宿屋のあるじ交流記

ご利用いただいたお客さんとの交流、楽しみ方、過ごし方、近隣の情報などを紹介しています。

西国33所○珍巡礼記「その13」

2009-09-23 12:55:00 | おでかけ国内旅行
「満願成就」
とうとうその日がやってきた。
西国三十三番満願霊場、谷汲山華厳寺は「谷汲さん」の名で親しまれ、札所の中では最も東の岐阜県に位置している。

転送電話やメールを受けながら休み休みでもあったが、昼前に到着してしまった。
境内は中央に真っ直ぐ本堂まで延びる広い階段を配し、両脇には杉木立と綺麗に植栽された花木が、巡礼の満願、結願の地としての厳かな雰囲気を醸し出している。
最後の参拝も念入りに、「精進落しの鯉」には、まるで孫の頭を撫でるようにソフトタッチで何度も何度も達成感を味わいながら触れていました。

――巡礼を 鯉と戯れ 満願じゃ――

山門前の食事処で昼食を済ませ、飛騨の高山に向かった。
高山市の旧宮村で民宿を営む同僚を訪ねたく、昨夜電話を入れたら「休みやが外で飲もうや」と快く引き受けてくれた。
「甚左衛門」の称号で築100年以上の旧家の館内や体験施設をくまなく見て回り、夜の高山へ繰り出した。
帰りは当然午前様。

――哀愁の 高山訪ねて 午前様――

あまりにも突っ走り過ぎたので人生の一服を・・・と始めた巡礼の旅。
木立に囲まれた静寂さと苔むした石段や庭園にホッと一息。心が癒されます。
すっかりとりこになってしまったようです。

昨年発足したばかりの「神仏霊場巡り」を新たにスタートさせました。
セカセカせず、ゆったりとした気持ちで、行きたい時に 行ける所へ・・・
(2009年9月)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョー気持ちいいっすwww (ずんどこべろんちょ)
2010-06-26 22:11:51

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://tuki.imageoff.net/68nxna0/
返信する
最強ヒモ生活www (おしゃぶりクソ野郎)
2010-07-25 09:12:18

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://hpfodi9.irap.rameee.com/
返信する
プロより上手いんじゃね? (ばぶるまん)
2010-08-08 07:29:45

おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://fjnbkpa.mugi.zozozoi.net/
返信する
この前言ってたバイトの件 (ごりごりくん)
2010-08-14 15:59:45

うっはっはー!1ヶ月で30万も稼いじまった!
オレ先月まで童 貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ ン ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童 貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://--sh7-b.das.murapon.net/
返信する