新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

自民、都知事選の擁立見送りへ党勢低迷、小池氏と連携も

2024-05-15 08:50:52 | Weblog
まあ・・・そりゃそうだよなあとは思いつつ・・・
自民からすれば、この間の衆議院補選の全敗が相当堪えたようで、ここで独自候補を擁立して惨敗したら、それこそダメ押しみたいな状況になるので、それだけは何とか避けたいという事で、落ち目とはいえ当選しそうな小池さんに乗っかろうとしている訳ですかね。
確かにそうなったとして、小池さんが当選したら「自民党がバックアップしたから当選しました」と言えるから、そのほうが執行部としてはいいのかもしれない。
小池さんも何だかんだでマイナス面とプラス面の比率を考えて動くだろうし、最終的には手を組みそうだよね。

ま、それはそれでいいとは思うんだけどさ・・・
小池さんがなんで都知事になったのかという経緯を思い出せば
「自民党は恥知らずかよ」
と思わざるを得ないですな。
だって、小池さんって当時の自民党執行部から"追い出された"訳ですよ。
一番最初の都知事選には思い切り刺客を送り込まれたし、その後都知事になった後も、自民党都連との軋轢とかあった訳でしょ?
散々嫌がらせしてきた自民党が、自分の立場が弱くなった途端、追い出した人間に乗っかるってどうなんだよ?って思うけどね。

まあ、みっともないよね。
つか、自民党マジでヤバくないか??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手線にヘビ、2700人影響け... | トップ | NHK大河「光る君へ」賛否割れる最大の論点は「合戦シーンがな... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事