新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

宇宙戦艦ヤマト

2009-10-01 00:31:21 | Weblog
疲れた割に寝られません。
という事で、深夜の更新・・・昨日から数えたら5回目の更新・・・
よっぽどヒマだと思われてるだろうなぁ(苦笑)

さて、何書こうかと考えたんですけど、沢尻エリカ様関連から出た話題で
『宇宙戦艦ヤマト実写版』なんてえのが企画されているそうな。
元々エリカ様は森雪役だったらしいですけど、例の解雇騒動で降板。代役は黒木メイサさんだそうな。

確かに松本零士顔だけどねぇ・・・
どちらかというとエメラルダスって感じだよねぇ、彼女の場合。
で、主人公の古代進役にはなんと木村拓哉が候補に挙がっているそうな。
うーん・・・ちょっと年がいっちゃってるかなあ。

元々古代進ってイスカンダルに言った時の年齢は18歳だった気がする。
ちょっと無理があるなぁと。
昔森田健作氏が『俺は男だ完結編』なる映画を作ったんだけど、「吉川くん」をメチャクチャ若い新人女優にやらせちゃった為、なんかヘンな作風になっちゃった記憶がありましてね。
なんかキムタクとメイサさんだとそれに近いような気もせんではないですね。

他にも沖田艦長に西田敏行氏とか候補になっているらしく・・・どちからというとハマちゃんよりスーさんのほうが沖田艦長らしいんだけどなぁ(笑)

まあ、仕上がりはどうなるかわからないけど、惑星大戦争みたいなトホホ作品にはなつてもらいたくはないかなあと。

そういえば・・・
年末にアニメも公開するらしいねえ。
前作でヤマトは真っ二つに割れて水の中に沈んだ記憶があるんだけどさ、また繋ぎ合わせて復活させちゃうんだね。
西崎さん、金なくなるとヤマトに頼っちゃうからなあ(苦笑)

だから、今ファミ劇でヤマトⅢの集中放送してるのね。
なんか納得(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反則だぁ! | トップ | 海外の投資家はドライですか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違ってますよ~ ()
2009-10-01 07:11:48
木村拓哉は候補ではなく元々木村ありきの作品で主演木村で話が進んでます!古代進は38歳になり森雪との間に16歳の娘がいる話で作られます12月にアニメ版が公開されます。18歳のままなら無理に決まってます・・・
返信する
あえてなんです。 (編集人)
2009-10-01 08:19:37
まだ正式発表されてないので、候補という表現を使いました。
エリカ様みたいになる可能性もなきにしもあらずですから。
ストーリー内容は『復活編』のそれですかね?
そこもあやふやなんですよ。やれスターシアが出てくるといか言う噂もあったり情報がガセ含めて錯綜してますもんで。
ただ、ニュースで「森雪」役として黒木メイサさんの発表があったんですよ。
そうなると今度は年齢差のギャップも出てくるんですよねぇ。

まあ、実写版やるのは間違いないんでしょうけども・・・

返信する
実写版とアニメ最新作 (伊織ぃ!)
2009-10-01 13:03:16
実写版はまぁある程度割り切れますから、別にいいんですけど
「復活編」でしたっけ?暮れに公開されるのは。

アニメって以外とキャラの声にこだわりを持つ人が多いので、
古代や雪の声は誰がやるんだと。
富山さんは亡くなってるし、麻上さんは確か声優は辞められたはず。
そこまでキムタクや黒木さんとなると、オッペケペーな作品になりそうですね。

でも、観に行きますよ。ヤマト大好きなんで(爆)
返信する
Unknown (ニュースウォッチ)
2009-10-10 20:25:32
他人事っちゃ他人事ですけど
高城沢城夫婦はわけわからんですな
海外逃げたら余計あやしまれるような
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事