新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

明日は雪なのか・・・

2017-02-08 07:34:20 | Weblog
でもドカ雪じゃないから大丈夫かな?

東名阪で雪予報、西日本の日本海側は大雪警戒

東京は雪に弱いから、ちょっと降っただけでも交通マヒしちゃうんですよね。
今回も「首都圏に降る」でニュースになりますからね。
「積もる」じゃなくて「降る」
それだけ東京に雪が降るっていうのは珍しいんですけどね。

そういえば以前ドカ雪が都内で降った時、前にいた会社では展示会の準備に大わらわだったんですよ。
社長から
「遅刻するな。何としてでも来い」
と言われていたにも関わらず、ほぼ全員見事に遅刻(笑)
まあ、千葉から東京の浅草に行く訳だから、交通マヒしてる状況では厳しいっちゃあ厳しいんだけど。
後、社長と営業チームの仲がすこぶる悪くて(これが原因で辞めました)社長のいう事なんざ聞く耳持たない人達でしたから
「遅れても自然災害だから仕方ないぢゃん」
って言い分・・・・

自分なんか会社の雪かきをしてから退社したものの、駅で足止め食らって家についたのは展示会当日。
だけど、定時に着きましたからね。
営業が来ていないと知った社長の顔・・・すげー怖かったですよ。

結局営業チームの1人目が来たのが開始から2時間後・・・
最後の1人は展示会が終わってから到着するという・・・

その間、入ったばかりの自分と社長派の営業さんの2人でお客さんのお相手ですよ。
ヒクヒクものです、マジで。

いやぁ・・・雪の思い出で一番印象深いのがそれですからね・・・
参りましたわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業ねぇ・・・ | トップ | 幸福の科学の信者だったんだぁ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事