板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

「ハイライト」 本日の給食

2020年09月30日 | 日記


今日で9月が終わり
明日から10月が始まります。








4月から半年が経ちました。



ここで半年の
各学年のハイライトを
ふりかえりましょう!



















1年生です!

すべてが初めてのことでした!

半年が経ち、たくましい姿が
たくさん見られます。

これからの成長が
とても楽しみです!




















2年生です!

お兄さん、お姉さんになった
立派な姿がたくさん見られました。

生活科の学習では
夏野菜を大切に育てました。




















3年生です!

3クラスから2クラスになり
クラスの人数も増えましたが、
協力しようと一人一人頑張っています!

理科の学習では
カイコを育て観察学習をしました。





















4年生です!

クラブなどが新しく増え
高学年に入る前段階として
一人一人が意識をたかくもっています。

体育、理科、算数、
どの教科もよく頑張っています!


















5年生です!

高学年になり、
勉強も難しくなりましたが
一つ一つよく頑張って
取り組んでいます。

家庭科では
ボタン付け、波縫いで
真剣な表情が見られました。




















最高学年の6年生です。

感染症の影響により
小学校生活最後の行事がなくなり
悔しい思いをしてきました。

ですが時代の荒波に負けず
1日の中でどのようにしたら
授業が楽しくなるか
学級が楽しくなるか
よく考えて生活しています。

本当にたくましく
成長しています。

残りの半年も充実させて
笑顔で板四小を門出しましょう!







半年までのハイライトを
振り返りましたが苦しい状況下で
全校児童、毎日頑張っています。

残り半年も力を合わせて
乗り越えましょう!





明日より
本校のホームページが
リニューアルされます。

今後とも
板四小の教育活動への
ご理解とご協力のほど
よろしくお願いします。








本日の給食です。






板四しゃもじ










最新の画像もっと見る