Winds is blowin' from ARAI

南信州松川町
ちいさな街のちいさな出来事・・・

松川町『あらいの街でジャズを聴くのだ。3』 No.3 CD発売ツアー初日

2011年06月02日 | 2011 あらいの街でジャズを聴くのだ。
_
松川町のマーくんカードがおくる 大人のための琥珀のひととき
『 あらいの街でジャズを聴くのだ。vol.3 』

5月31日には、中日新聞紙上で、
6月1日には、南信州新聞紙上に、とりあげられて。。。 いやあ本当にありがたい。
感謝!感謝!

このところ 露出が重なって、 古き友人よりの連絡あり。。
メディア というのは 本当にスゴい。  こわい。  ありがたい。

で、
自分はというと、29日の日曜日、あの台風のさなかに、
愛知県の岡崎まで、、、高速代をけちってシタミチ国道153号線を南下。
夕方5時半に松川町を出発。 どんどこ2時間半。
ライブ開始の8時数分前に、ライブハウス『サテンドール』に到着。



「smile」 ~DearBlues feat. Tomomi Imaoka~ CD発売ライブ の 初日に行って参りました。

写真を撮ってこよう思っていたのですが。。。
メンバーの方が、自分用にかぶりつきの席をキープしていて下さいまして。。。
ボーカルの今岡さんとは手を伸ばせば届くところ、
山下さんのドラムは 叩ける位置で ライブを拝見。

ゆえに

写真なんぞ とても撮れませなんだ。。。

サテンドールの中は、こんな感じ。



この日はツアーの初日ということもあって、
台風にもかかわらず、大勢の方が集まっておいででした。

ツアー初日ということもあって、
なんと ライブは CDの曲順通りに、演奏。 という普通ではではないライブです。

「smile」~Dear Blues feat. Tomomi Imaoka~ (2011.5.25)リリース
     今岡友美(vocal)今岡友美(vocal)
     『Dear Blues』
       中嶋美弥(PIANO)/ 名古路一也(BASS)/山下佳孝DRUMS)

  1:Nica's Dream
  2:Jody Grind
  3:Since I fell for you
  4:Thou swell
  5:Close to you
  6:Tennessee Waltz

ここでちょっと休憩。

  7:I'm beginning to see the light
  8:smile (C.Chaplin)
  9:God bless the child
  10:Everything  (これMisiaの曲でした)
  11:This can't be love
  12:Natural woman

アンコールに2曲
  just the way you are と もう1曲。

ざっと2時間半。  あっと いうま。  しっかり 堪能してまいりました。
  
おみやげに、あの『あんじゃねぇ日本』バッジを持っていきましたら、
すぐに 皆さん胸につけてくれまして。。。
あげくに 持っていったチラシとともに、MCの中で取り上げて下さいまして、
なおさら あげくに 今岡さんから 振られてしまい。。。  マイクを持つはめに。。。
いやあ まいった まいった  打合せなしのシャベクリで 

でも あんまりあがってはなくて 素直にその場の雰囲気を楽しんでいたかな。。。 ?

ライブ終了後は、他のお客様達からも声をかけられて、 二言三言  しのごの いってしまいました。


あわてて パチリ。



今岡さんは、もう追い出しのお客様に追われていて。。  写真が撮れず。。。

帰りの車の中では、サインをいただいたCDを 流し続けて、
今度はさすがに高速で、 ぴったし CD 2time で 松川町まで帰ってきました。

CD もいいけど やっぱ ライブ 生は最高っすね。


さてさて
来週からはいよいよライブ会場 HaToYa の改装が始まります。
ただいま どんな雰囲気にしようか思案中。
前2回とは、ちょっと趣を変えようかと考えております。

どうぞ

お楽しみに。。。



追記:『あらいの街でジャズを聴くのだ。Vol.3 』 の他の記事はこちらからどうぞ。。。
      No.1 開催しますよ。
      No.2 メンバー紹介その1
      No.3 CD発売ツアー初日
      No.4  Dear Blues
      No.5  今岡友美さん
      No.6 改装1日目
      No.7 改装2日目&DM作成
      No.8 改装3日目
      No.9 改装4日目
      No.10 改装5日目ピアノ搬入


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。