Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

廃バス

2008-05-21 | E-1、E-3、E-5
今日はドピーカン。
久しぶりに気持ちよく晴れました。この天候も金曜日までのようです。


今日は妙義山に行った帰りに運転中見つけた廃バスを。
菜の花がまだ結構咲いているなぁと思いよく見ると奥にバスが。
こりゃー面白い被写体発見って事で路上駐車して撮影。
多分、農家の方が倉庫代わりに使っているのでしょうね。


共通データ
E-3、ZD11-22mmF2.8-3.5。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-以下PhotoShopでレタッチ



-6-



-7-

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議 (tomo)
2008-05-21 19:14:23
こんばんは。
最初見たときに廃バスと菜の花の被写体何となくアンバランスに見えましたが、
3番の写真は、菜の花と青空に浮く雲が上手く廃バスを包み込んでいるように見えます。
また、5番のレッタチは何とも言えない渋い味が出ていて好きです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-05-21 22:18:28
廃関連とは珍しいですねー。
私も見かけろと必ずと言っていいほどカメラ持って寄っていきます。人はいると恥ずかしい(^^ゞ
1枚目から見事な色具合ですが、構図とも好きなのは7枚目です。赤外線フィルムのような・・・。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-05-21 23:34:04
こんばんは。
廃バスですか・・珍しい被写体ですね。
アンバランスが、面白いです。
モノクロだと、ちょっと怖い雰囲気がありますね。

返信する
廃バス (しーたけ)
2008-05-22 08:06:02
実はうちの近所にも捨ててあります
撮りたいなと思ったのですがなかなか構図が見つからず・・・

しかしなんでここに捨ててあるんでしょう?
1,4がいいです(^^)
返信する
tomoさん (isyota)
2008-05-22 13:55:56
アンバランスが良いのかも。
3枚目なるほど上手い表現ですね。
5枚目、渋い味自分もそう思ってレタッチしました。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-05-22 13:58:23
廃関連嫌いじゃないのですが、なかなか被写体がなくて。
そうですね、何を撮っているんだろうと思われがちですからね。
7枚目、CS3の白黒-赤外線を使ってます。結構使えるかも。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-05-22 14:00:10
結構珍しいので路上に車を止めて。
こう言ったのはアンバランスの面白さかも知れませんね。
モノクロ確かに。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-05-22 14:01:34
近所に是非撮って見せてください。
捨てたのではなく、倉庫代わりに買ったのかもですね。
1,4ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿