Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

桜散る

2009-04-29 | E-1、E-3、E-5
今日も晴。
風もほとんどなく、気持ちよく晴れました。


今年は満開直後から気温の高い日が続き、咲いている期間が短かったような。
散った桜を撮ろうとこの場所を頭には入れて置いたのですがチト遅かった。


共通データ
E-3、ZD14-54mmF2.8-3.5。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-




EF70-200mmF4サンプル画像
キヤノンのズームレンズ EF70-200mm F4L IS USM のレビューが掲載。

* 解像力は優秀、単焦点に匹敵するレベル。
* 周辺光量落ちは少ない。
* 色収差と歪曲は問題なし。
* ボケ味はズームとしては良好。
* つくりは上等。

このレンズは良いですね。デジタル用に新しく設計しているからかな。
F2.8も良いけれどこっちの方が持ち歩くには小型で良いかも。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武者行列 | トップ | 今月の写真関連お買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うば桜 (tomo)
2009-04-29 19:30:05
こんばんは。
桜散るってこの様な被写体の方が良い感じですね。
季節の移り変わりを感じさせてくれます。
2枚目とラストはうば桜を意識した物でしょうか?
全てが好きです。
1枚目は (ji5isl)
2009-04-29 22:51:13
面白いロケーションですね。
これこそカラーでみたかったかも。
レンズも色々見られてますね。実際にはF4で撮
る事が多いので考えどころですね。
しかし・・・経験上、個人的には絵ズラ上もう少し
開けたいところですが、今のところピンの歩留
まりが悪くて(><)
これも要学習のレンズです。
しかし最近Canonの出番少ないですね(^^ゞ
tomoさん (isyota)
2009-04-30 16:48:37
散っているところも良いですが、散った後も良いかもです。チョット遅かったけれど。
2枚目とラストですか、うば桜は意識してないですよ。
だって、うば桜は女盛りを過ぎても、なお美しさや色気が残っている女性への褒め言葉。
全てありがとうございます。
ji5islさん (isyota)
2009-04-30 16:53:33
1枚目、モノクロの方があっているかなと思って。
なぜか、頭のないのがほとんどなんですよ。チト気持ち悪いです。

開けてボケも良いですが、レンズにとっても厳しいですね。
Canonの出番ですか、重くて大きいのがネックです。
歩きながら撮ることが多いので、つい軽いセットを持ち出してしまいます。

コメントを投稿

E-1、E-3、E-5」カテゴリの最新記事