島根県 浜田 遊漁船 磯辺丸

浜田 鹿島 高島沖などで旬の魚を1年中狙っています。
ご予約はお早めに!!
携帯 : 090-3176-0941

2016年08月12日(金)

2016年08月12日 | 釣り
本 日 の 出 航 :15 時 00 分 ~ 22 時 30 分
釣 果 写 真
      やったぜ!! アジの泳がせでゲット!!  大型 ヒラメ 70cm 3.8kg


      これ見て!!  いいでしょう!!  イサキも釣っちゃいました。


      私も負けてられませんよ~!(笑)   良型イサキのダブルとアカイサキ


      生まれて初めてヒラマサを釣りました。 よく引ので ただビックリ!!


      1人分の釣果。 今日はまずまず釣れました。 全体でイサキ 約80匹・アジ 約50匹


      イカメタルでダブル! この方は、約3時間で新子をリリースしながら20杯以上釣られました。


      Tさんの釣果。  1人だけず~っと釣り続けてました。


海 上 の 状 況
日 時 : 2016年 8 月 11 日 木曜日 15 時 00 分 ~ 22 時 30 分
天 候 : 晴 れ
魚 種 : ヒ ラ メ ・ ヒ ラ マ サ ・ イ サ キ ・ マ ダ イ ・ ア ジ ・ マ イ カ
仕 掛 : ア ジ の 泳 が せ / 吹 き 流 し 釣 り / イ カ メ タ ル / 浮 き ス ッ テ
釣 果 : 詳 し く は、 写 真 を ご 覧 く だ さ い 。

潮 汐 : 長 潮   満 潮  20 : 08 干 潮 15 : 40
水 温 : 27.5 ℃ 
潮 流 : 上 潮 は 南 西 へ 底 潮 は 北 東 の 2 枚 潮
風 向 : 北 東 の 風(この風のお陰で涼しく釣りが出来ました)
海 況 : 1、0 m

コ メ ン ト
今日も相変わらず暑い中、いつも通り、15時に港で氷を積み出航しました。
狙いは、やはりイサキとマイカ。
昨日、釣果がイマイチだったので、少し心配しながらポイントへ向かいました。
到着後、魚探で魚の群れを探すと、いつも通りイサキの群れがいたので準備が出来た方から仕掛けを
入れてもらうと、今日は運良く1投目から当たりがあり、大小交じりでイサキが釣れ出しました。
気になるエサ捕りも昨日ほどでもなく、今日はまずまず順調にイサキが釣れ、写真にはありませんが
小型のマダイも交じって釣れました。
途中15cm 前後のアジゴが釣れたので、先日ヒラメに逃げられた話をすると「じゃぁ、泳がせを
ちょっとやってみようか」 と準備して落とし込みのスタート。
すると、着底後にすぐに当たりがあり、竿先が水面に突き刺さりました。
船と漁礁までの位置と竿先の叩き方から見て、「これはヒラメだ~!」と知らせ、根だけ切ってからは
ゆっくり ファイトしてもらいました。
片テンビンまで取り込み、海底をのぞいてみると、やはりヒラメです。
それもかなりの大物です!
「とにかく一発でタモ網へ入れないと」とだけを考えながら取り込みました。
取り込み成功!!
その後、夕まず目までヒラマサ・イサキなどを釣って吹き流し釣りは終了しました。
夜、マイカ釣りもしました。
昨日、あまり釣れなかったけど「今日はどうかな~?」と、今日は私もイカメタルの竿を出してみました。
すると、ポツポツ程度にマイカが釣れ出したので、それまでアジ釣りをしていたTさんが
「私もイカメタルをしよう」と釣り始めました。
すると、バタバタとマイカを釣り始め、小さな新子をリリースしながら約3時間で20ハイ以上
釣ってしまいました。
ダブルも2~3回あったと思います。
すごい!!と言うより参りました。
中には終始アジ釣りに専念された方もみえ「ずっと釣れる~(笑)」とか「釣りと言うより作業をしてる
みたい~!」とか言いながら、最後までアジを釣り続けてました。
30匹以上は釣ったと思いますね~(笑)
そして、23時に無事に納竿しました。
今日はたくさん魚が釣れて良かった~!!(笑)
次回も頑張ります。
乞うご期待!!

この記事についてブログを書く
« 2016年08月11日(木・祝) | トップ | 2016年08月15日(月) »