アイシスちゃまのスイート日記

ママのサム~い事件簿・・・

アイシスちゃまマニアの皆様、こんばんはにゃり~~ん

ママは今朝、会社で『何気な~く』、血圧を測ってみると、思いもよらず、どえらい高い血圧【上が134 下が104】で驚愕

きっと肝油を食べ過ぎているせいに違いないと一人納得しましたが、もともと低血圧のママ。

急激な高血圧を心配し会社帰りにかかりつけのお医者さんへ行きました。

主治医は不在で代診の先生(女医)でした。

血圧に関するいきさつと、自前の肝油論を力説したママに・・・・

先生:『肝油は関係ないと思います。しいていえば用法用量を守ってください。寒いと血圧は高くなりやすいのと、手首で測るタイプは通常の血圧より高く測る傾向にあります。』

そして、先生に血圧を測ってもらうと【上が114下が88】いたって普通な血圧でした。

ママ:『じゃあ、き、気にしなくていいんですか 高血圧じゃないんですか

先生:『上が135以上、下が90以上が何日も続くようなら、また来てください。このくらいで来てたらお医者さんは大変』

ママ:『・・・・・・・(しーません・・・)』

ママのカルテを看護師さんに渡しながら『処置はなし。カルテあとで書くから、次の人。』

周りはインフルエンザっぽい患者さんばかり

なんともサム~~いママの勘違いでした


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ママ
美和さま!
美和様、こんばんは~~
今日はトムのこと、ふと考えてたの・・・元気ですかね、彼は
えっへっへ、ママは心配性なんですけど、
今日、家でいい本をみつけて読んで、
おっとびっくりでした
ご心配いただき、ありがとうございます
また遊びに行きますね~~
美和
なんでもなくって何より♪
http://sky.ap.teacup.com/miwa2000/
心配な時に、病院は大切です!!

大丈夫ならまさに良かった=3

だけ♪ わるいことなんて何もありません^.^/

体の声をちゃんと聞いてあげなきゃね~

ママ
nagiちゃま♪
昨日も血圧高かったんですの~~
寒いのは要注意ですわ~~

しかも自覚症状はまったくナッシング
毎日、会社で看護婦さんに血圧測ってもらうママでした
nagiちゃまもお気をつけあそばせ
nagi
お久しぶり
心配性のアイシスママちゃまにはありそうな話ですよね~

でも、手がおえなくなってから病院行ってもダメだから、行って安心するべきですな私もレディちゃんの事になると、最近はすぐ病院に電話ですもの

まだまだ寒い日が続きそうですが、血圧にも気をつけて~
ママ
麗しのぶんこちゃま♪
ぶんこさま、お元気でした
相変わらず、いや~~んはずかし~~
って感じのママで、しーません
でも、普段、血圧が低い人がイキナリ血圧急上昇してたらビックリしますよね
お母様も一時的なものだったようで何よりです。温かくなさってくださいね(寒いときは血圧が高くなる人多いらしいです。)
今日、夜、ぶんこさん何してるかしら?と思ってたらコメント頂けてたので、嬉しかったですわ
ではでは、おやすみなさい明日は楽しみな金曜日よ
ぶんこ
よかった♪
ママさん、何事も無く、ホッとしました(涙)

大切なアイシスちゃまのためにも!
健康でい続けてくださいね!!!

わたくしも、お正月、実家に集ったメンバーで、たわむれに(てかどんなたわむれだか)血圧のはかりっこをしてみたら、

母の血圧が高くて…ぎょっとしたことを思いだしました。

母も一時的なものだったみたい。

ホントにママさん、気をつけてくださいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事