石鯛専科

海水魚採取と趣味の雑記帳

庭木切り

2017年07月24日 | Weblog
朝から曇っている、雨降るのかな、
余り暑くないので草刈の絶好日、少し頑張るか、

で、右隣の境の草取りと間に植えてある青木を切る、
目隠し用だったんだがもうあまり必要がない、子供がみんな大きくなってしまったしね、
その上葉っぱが大きいのでゴミになり易い、

切り終わって一休み、まだ10時だよ、でも、切った枝の整理をしないと、
青木は切ると黒くなって汚くなるんでね,

お昼は簡単にお弁当にする、なんかケバケバしいお弁当だ,
トレイも盛りつけもね、

後は左隣の境ね、午後になれば日陰になるので少し待とうか、
切った枝を和室前に運ぶ、結構な量、もう少し小さな枝にカットしないと、

太い枝もあり、細かくするのも時間がかかりそう、
左側は手が付けられなかった、

夕方、アクエリアスが切れそうなのでスーパーに、3箱購入、2Lが18本ね,
暑いから飲む量が多いので、無くなるのが早い、

6時になったのでワンと散歩の時間、でも散歩リードを持ったら逃げてしまう、
行きたくないなら無理にはゆかないよーー ゆっくり寝てなーー

青木の枝をカットしようとしたら蚊がもの凄い、
たちまち刺されたので中止、明日にする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。