マーブログ

スポーツや写真を楽しんでいます

今治市波方町七五三ヶ浦 なんと2日続けてだるま夕日が駄目でした!

2014年10月25日 | 日記
今治市波方町 七五三ヶ浦(しめがうら) のだるま夕日、

なんと2日続けて駄目でした。

先日の今治市大西町鴨池海岸では、

なんと2日続けてだるま夕日をゲット しましたが、

やはり、だるま夕日を撮るのはなかなか難しいですね。

昨日(24日(金))の状況です。

夕日が沈む前はいい感じでした。



だんだん夕日が沈んできました。





















どうも、島影?になったようですね。

ここからは、一昨日(23日(木))の状況です。





大きな船もやって来ました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市公会堂 7色にライト... | トップ | 今治市菊間町 第10回「か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるま夕日 (katakuri)
2014-10-26 06:17:43
おはようございます~

だるま夕日熱心に挑戦されましたね。
小島がいいアクセントになって
いいスポットが沢山有るのですね(^^♪

今日は来島海峡国際サイクリング大会
私は仕事で行けませんが
友人のYさん(女性)も参加の予定ですので
探して見てくださいね。
返信する
だるま夕日 (マーチャン)
2014-10-26 11:25:48
この 七五三ヶ浦(しめがうら) は、
NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のロケ地にも使われたそうです。

一度見ておくといいのではないでしょうか?

今日の来島海峡国際サイクリング大会に行ってみましたが、
8000人ものサイクリストの中から、
友人のYさん(女性)を探すのは、
至難の業ですね。

もっとも、友人のYさん(女性)というのは、
どんな人でした?
返信する
Unknown (ひととき)
2014-10-27 10:13:42
ロケーションは最高なのに、いろんなハプニングがあるんですね~
これを見ると先日の綺麗なだるま夕日を見せていただいたのがスゴイとわかりました
返信する
だるま夕日 (マーチャン)
2014-10-27 13:07:26
だるま夕日は初めてのチャレンジでしたが、
やはり、お天気と日にちが限定されているため、
なかなか難しいですね。

まだ、今月末までは、
別の場所でだるま夕日が期待できるので、
再度、チャレンジしてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事