Isaya Hirose Website

【だいたい15分雑記】【ゆるゆる卓上旅行記】など

だいたい15分雑記・第63回(2016/5/4)

2016-05-04 09:46:20 | だいたい15分雑記
 この2ヶ月ほど、とにかく仕事と作業に費やしブログをさぼっていた。別に寝る間を惜しんで仕事をしていたりするわけじゃないんだけども、年度末・年度初めということもあり、いつも以上に気力を削がれる作業が続いて、無理なく働き続けるには帰宅後に何も考えずに休息する時間が必要だった。私の場合、そのあたりが不器用で気力体力チャージに時間がかかる。
 無理をしない作戦で、体調は崩さずなんとか仕事を一段落させたところで、次に待っていたのが前々から準備していた作品展。こちらもギリギリで、搬入まですごく気が張っていたので、搬入を終えてようやく雑記復活に至った。
 作品のレベルはどうであれ、数年ぶりに結構集中して描けたと思う。今回の作品展の目標の一つがコンセプトに縛られすぎないことで、創作の喜びを感じていた原点を思い出すことを目指していたので、その点はクリアできたと思うし、今度ああいうのを描いてみようとか、失っていた意欲が少しずつ戻ってきて、結果はともかく(というか会期が終わっていないのではっきり結果は出ていないけども)、作品展をして良かったと思う。何せそんな状態だったので、個展ではなく二人展で、一緒に開催してくれた鈴氏には本当に感謝。
 二人展『幻影怪綺』は、ブログのお知らせ記事に記載通り5月の土日に開催しており、仕事の都合上、在廊日は限られるけれど、何かのついでに見に頂けたら幸いです。

最新の画像もっと見る