林道ツーリング倶楽部

三重県を中心に走ってます

恒例のGWツーリングin和歌山_2014年NO1

2014-05-10 00:12:50 | 林道ツーリング
5月2日~3日
5月2日
今年もバイク仲間恒例のGWツーリングに行ってきました。
今回乗って行くバイクは、このツーリングのためにコツコツと仕上げてきたBAJAです。
2回の試運転・調整によりめっちゃ調子良いです。

5月2日晴天の中、集合場所の紀勢自動車道 大内山ICを下りたところにある
サークルKに走って行きました。
2日はまだ平日で、高速割引が無い為下道を使います。
4月から高速の割引が減り、平日高速割引を活用することができなくなりました。
通勤割引の月5回以上使用は無理でしょう(涙)

走っている途中で、携帯が鳴っているのに気が付きました。
悪い予感を感じて、携帯に出ると本日のメンバーの1人、KMX2号君です。
内容は、高速を走っていたら急にエンジンがロックして再始動できないとの事(汗)
今年は、久しぶりに5人での自走ツーリングを計画していたのですが、
集合する前に1名脱落です。
しかたないので、集合場所で待つことに

しばらく4人で雑談していると
積載車に載ったKMXがサークルKに来ました。
「今日は、自走って言ったのに」(笑)

このまま、同行してもいいのですが、さすがに林道へ入れないので、
KMX2号君は、自宅へ帰って車で本日の宿泊先へ来ることとなり
いったんお別れです。

予定の出発時間より1時間遅れのため、林道を1本カットし、
高速・自動車専用道路をガンガン使ったので、昼前に太地町分岐の
サークルKに到着です。

ここで、昼飯を買い、いよいよ本日1本目の小匠林道です。
昨年の台風の影響で随分荒れているという情報ですがどんなもんですかねぇ
ダムのトンネル前で準備し、

走り出します。
先頭は、この前バイクを売ってしまい、僕のジェベロに乗るI君
続いて、2スト好きのKMX1号Nさん(2号機がエンジンブローでリタイア
の中、完走できるか?)
3番手は、WRに勝るとも劣らないKLXに乗るSさん
最後は、私BAJAです。
走り出しからすぐに道は荒れ放題です。
I君・Nさんは高所恐怖症のため、山側に沿って走っていますが、
道がすごく狭くなっています。また、川に沈んでいるところもあります。
小匠林道

途中、河原に下りられるところを見つけ、そこで昼食にしました。
コンビニ弁当とお湯を沸かしてカップラーメンでしたが、自然の中で
食べる食事はすごく美味しいです。

30分ほど休憩し、再出発です、後半もハードな道でしたが
なんとか舗装に出て次の林道 大鎌椎平林道へ向かいます。
途中、串本で今日の宿「浦島ハーバーホテル」の横を通過し、
15時に林道入り口に着きました。
ここは、道も良く気持ちよく走ることができました。
大鎌椎平林道

ここで今日の林道走行は終了し、ホテルへ向かいます。
みんな、早く風呂入ってビールが飲みたいらしく速いこと速いこと(笑)
途中、明日の準備のためガソリンスタンドで給油しホテルへ入りました。
17時にチェクインし、部屋へ入ったら本日リタイヤのKMX2号君が
早々と到着していました。
彼も早くビールが飲みたくてウズウズしてたみたいです。
早速、風呂へ行き(天然温泉でした)
18時から、夕食(バイキング)です。
みんな、生ビールを仲居さんにオーダーし乾杯のあと、
それぞれ好きなものをテーブルに並べ、飲むは食うはで大騒ぎでした。

その後、部屋(5人部屋雑魚寝)へ戻り就寝です。
早く寝ないと、メンバーのいびきで寝られなくなるため
僕は即効で寝ましたが、途中で起きてしまい、この勝負 僕の負けでした。

3日 NO2に続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BAJAの試運転NO3 青山・大山... | トップ | 恒例のGWツーリングin和歌山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ニックネーム今西林道)
2014-05-22 20:33:27
自由な走りぷっりですね 自分も最近オフ車買って うろうろしてます 次の投稿も楽しみにしてます
返信する
Unknown (全開)
2014-05-25 05:47:59
ニックネーム今西林道さん
また、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

林道ツーリング」カテゴリの最新記事