好奇 高齢者 の呟き

地場産業や蒲原の風景 山 山野草 良寛歌碑、 史跡 旧北国街道を訪ねる、 また聞いたり話した、方言を紹介したい、 

猛暑日 熱中症が心配ですね、

2012-07-16 19:07:52 | 自然
今日は朝から暑い 36度も各地で 観測されています。
熱中症も心配ですね。30度が以上が彼方此方で夜も 熱帯夜が 節電も大切ですが
やはりクーラーに 頼りそうです、

まだ未だ雨が九州で 東北でも  台風も発生しました。、
今日は海の日で 休日で海は人出が如何でしたか。

親戚と友人から今が旬の枝豆を 沢山頂きました。


今日は時間が有り私が枝豆 もぎ 大変ですが。

午後から余り出掛けないカラオケに 知り合いが誘われたので ご一緒しました。

まねきねこ


4人でしたが確かに安いですね、 余りも持ち歌が無いが 5曲ほど
練習して来ました。116号沿い 初体験 こんな暑い日は 涼しいところで
カラオケで 納涼カラオケも楽しそうです。五時頃まで三時間ほど。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの家庭菜園から | トップ | よもやま講座、 家庭菜園から、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事