センチメンタル・エゴ

酒飲み腐女子のTAWAGOTO

会社での最大の敵は顧客ではなく内部の人間

2024-02-07 21:36:35 | 日常雑記
今日仕事で100万円越えの受注をしました。でもモヤっとしてます。

上司が売り込みしたものじゃなく私が見積もりした方が通ったので、上司が私の隣で電話で本社の人間に「残念な案件」連呼して。
いやお前が売りたかった商品より40万も多く売れたんだが!?!?!?!

その上司が売りたかった商品が売れたら上司の評価に繋がるようなものだったので、金額よりも己の名誉が重要だったのでしょう。
ついには「どっちが良かったんだろうね~。売りたいもの売れるのと金額高いの売れるの」と直接私に聞いてきたりして。
腹たったんで
「どっちが良いもなにも。お客さんが本当に欲しいものを出せたらそれで良いんじゃないですか」
って冷たく返しちゃった。
正論で返されるのが一番嫌だろうとわかってはいるけどド正論で返しちゃったわね。

だってそうでしょ会社が売りたいものと消費者が買いたいものは一致しないよ。
お客さんが欲しいって言ってるものを提供できて、しかも結構な金額頂けたらそれがベストじゃん。
それをやってるのに「残念な案件」呼ばわりされまくる私の胸の内わからんかね…わかっててやってるのかね……どっちにしろ上司 前歯以外も全部差し歯になればいいのに…(???)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズと辛いのとレモンとプ... | トップ | 柿ピー革命が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事