センチメンタル・エゴ

近頃記事がBASARA毛利のことばかり…自重しないためガチアテンション!BASARA記事は2012年7月からです。

いつか離れる日がきても心配はしないでいいぜ

2016-08-28 20:55:11 | サークル
心はでっかい瀬戸内海。


ミナト衣装のアニキだよ。(本家は太平洋)






「セロリ、入ってるぜ」
って言ってくれる。






大和アニキサンダーでもよかったんだけど(アレクサンダーな)、肩掛けスタイルだったのでミナトにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸村伝9章まで感想

2016-08-28 17:00:47 | 日常雑記
幸村伝6章までやった後ちょっと皇で遊んでからまた再開しました。
だってなんか、レベルアップしたいんだもん!



そして7章以降ちょこっとやったわけですが、ええとね…
あっ!ちょっと待ってね!順に話していくね!!落ち着いてねあたし!!!


以下ネタバレです。今まで以上にすっごいネタバレです。スクロール慎重に~~~~~

































































































































・パパからの試練最初に言われた時は「父を超えてゆけ…」みたいな感じでお父さんを討たなければいけないのかと思って「そんな北斗真拳みたいな…!」ってヒヤヒヤした
・お  おお   おやおやおやおや  お   や   か   た   さぶぁあああああああああああああ!!!!!!!
・「史実寄りだから信玄と幸村の関係性は今までと同じではない」って言ってたけど、いい裏切り方!!!!
・BASARAのこういうトンデモ感が大好きだよ…!!
・やっぱ殴り愛あってこその幸村だよね。7章以降の滾り方がすごい!

・え  やだ結局パパと戦うじゃん…戦ってる最中のパパの台詞泣くじゃん…
・ねえ今まで「せがれ殿」って呼んでたのにここで「幸村」って呼ぶのズルイ!!!

パパの本体は帽子だった。




・待って…真田丸ってこんななの…?大将が大砲に入るの…?
・戦国BASARAだからしょうがない。
・↑これを言わせてくれる演出、とてもありがたいです。

・おまたべえ再来
・筆頭で対戦したときに最期「名前を呼んでくれた」みたいに言い残していくの聞いてコロッと好きになったよ又兵衛…(今まで苦手だった)
・思えばキンプリ見てから、声が三木シンってのでだいぶ好意バロメーターは上がっていた

・あっ また佐助で操作するのはミニゲーム的なヤツなんだね 苦手なヤツだね。
・空中戦のヘタクソさよ…
・あたし忍には向いてないや


・ちょっとホンダム!!!!!!!佐助をよくも!!!!!!!!(泣)
私の中では幸村とっくに種割れしてる。(ガンダムシード)
・種割れしたはずなのに(←私の中で) ホンダムに負けそうになってホントギリギリで討ち取った…せんごくさいきょうこわい




・9章序盤から瀬戸内のムービーきて、お医者さん救心ください
・同じ軍で仲間割れって瀬戸内本当に瀬戸内だな!!!!(わけがわからないかと思いますが褒めてます)

・緑の暁丸、「どうせネーミング日輪丸とかだろ」って思ってたらまさかの捨て駒丸wwww
・アニキがせっかく作ったのに(しかも何体も)捨て駒って言われちゃってるのおもしろ過ぎるんですけど


うわぁあぁああああああああぁぁぁぁ毛利の真意ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(;д;)
・ありがとう…ありがとうカプコンさん…こういう面を描いて欲しかったのよ…

・国主として、国のために自分にできることがあるならなんでもする  それが作品によっては、ただただ攻め入ってくる敵を迎え撃つ、もしくは天下を獲ることで絶対たる地位を築く、そして今回の天下人に頭を下げる。シリーズ通して方法は違えど「安芸のため」っていう主軸がぶれることなく描かれていて感喜しています

・特に今回の、引き際を見定めた上での「本領安堵」の主張、自分のプライドだけで動いている人じゃないんだよ!!!毛利の「己すら捨て駒」っていうのはそういうことなんだよ!!!!って毛利ファン以外にも魅せてくれたように思うので、本当にありがとうございますっていう気持ち。誤解されやすいから…毛利……

・アニキも毛利のこういう所をわかっていなかったと思うし、わかるも何も見ようともしてなかったと思うんだよなぁ~、チカナリフィルターなしで冷静に考えたら。でもさすがに今回のはハッとさせられたみたいね!
・そんで今までつっぱねてた分、「アンタにもそんな思いがあったんだな」ってコロっと好意的になるヤツだよアニキは(フィルターまた半分くらいかかり始めた)


・しかし家康を暗殺する気なんかないのにめっちゃ疑われて、私が純粋なる毛利軍だったらアニキに斬りかかってると思うんだな…


・毛利自己チューとか煽りがついてたこともあったけど、自分のことばっかなのってアニキの方だと思ってるんだ私…(3とか)  自分っていうか、仲良しグループのことばかり。
・アニキ大好きなんだけど、そういう気持ちがあったから今回「思い知ったか元就様の思い」って一矢報いたかのよう!!だって私は捨て駒!!!

・しかし毛利のこと疑いながらも捨て駒丸作ったんでしょアニキ…???




・幸村が去った後あの2人どうしてたのかしらね…

・アニキの方からポツリポツリと「悪かったな」とか会話を持ち出し始めてたらいいなぁ~~~~!!!!

・それかお互いボロボロだから、もたれあいながら一緒に戦場あとにしてったらいいなぁ~~~~~!!!アニキが肩貸してやったら「貴様なんぞの助けはいらぬ」って拒否られてアニキが折れて、
「そうかい、俺はアンタの助けが必要だ、肩貸せよ」「ふん…軟弱者が」
って言いながら持ちつ持たれつ ひょこひょこ2人で去っていけばいいなぁ~~~~!!

・それかそれか、大阪からだと安芸のが近いから帰路の中継点ってことでアニキ安芸にいったん滞在すればいいなぁ~~!
「貴様…我など信用ならぬのではなかったか」「それはなしだ。同じ徳川軍だろ?休息の場を提供してくれや」「都合のいいことを言いおって。安芸には踏み入らせぬ」「その安芸をよォ、ちゃんと見てみてぇんだよ、アンタの大事にするもんを」
って、それから同軍として徐々に交流深めていけばいいなぁ~~~~~~~!!!!!!!
はいフィルター全開。

・あらかたの薄い本のネタになりそうなことはここで書いてしまったので漫画にはもう出来ないね…(やっちまった!)
皆さんの薄い本をお待ちしております。

・ちょっと脱線しますが、アニキが息切らすときは「はあはあ」
・毛利が息切らすときは「ふうふう」
皆さんの薄い本をお待ちしております。(どんなだ)





・あっヤバイ瀬戸内だけで感想終わるところだった…まだ蒼紅戦が…
・ねえやめて~~~~~~幼年期カットインはぁ~~~~~~~(感動)
・やっぱ蒼紅はいいよな…カップリング云々じゃなくて、ホントこの2人のライバル関係いいよな…

・だてまさむねから しろしょうぞく を てにいれた!
・「オレの覚悟を連れて行け」って言われたのに覚悟の白装束を紅く染めよった
It’s  DAINASHI!!

・あ、筆頭的にOKなんだね…ならいいや心配しちゃったよあたし…






以上9章までの感想…だいたいが瀬戸内。

ちょっと興奮しすぎて部屋の中歩き回りましたね…あとなぜか掃除を始めましたね…(瀬戸内関連で気が動転すると掃除するクセがある)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸村伝6章まで感想

2016-08-28 10:56:34 | 日常雑記
幸村伝のろのろと6章までやったよぉ~~~。
前談秘話は幸村の生涯終わったあとにやろうと思ってるので手をつけてません。




以下ネタバレ感想ですので、OKな方のみスクロールで。




























































・オープニングの元就様、碇槍けっこう持ち手の下の方持ってるね(またそこから話すの?)
・身長的にもうちょい上持たなきゃ槍の切っ先地面に埋まっちゃわないかしら…



・白装束の筆頭見るたびに「アイムソーリー、来週も、許してくれよな☆」を思い出す(戦国鍋の伊達政宗)
・幸村と筆頭の過去を熟知している半兵衛様どうやってあんな調べたよ。
「ふふ…いい興信所があってね」
「NO!プライバシーの侵害だぜ…!」


・黒楽茶碗をショットグラスみたいに持つ千利休さん
「ご注文はワビですか?サビですか?」

・又兵衛の「今後すげえ奴になるしすげえことする」っていう吹聴聞いてるとRADの「G行為」思い出すんだな…
・そして動きがG

ktkr!!
・小十郎はやっぱりカッコイイなあー


・やだ…政宗様気絶したまま秀吉に頭掴まれてぷらーーんってしちゃって、着信のないケータイのストラップみたいになっちゃってる…(泣)
筆頭と幸村を屈服させる半兵衛様マジ調教のプロ
・半兵衛様ほんと汚いな!!!と思ったけど「美人だからしょうがない」ってなるから美人って得だよな。生まれつきクーポン持ってますみたいな。



・あっという間に関ヶ原
史実寄りっていうから三成 関の山

「いい年をして……迷子じゃあ~~~~~~~!!!」官兵衛さんwwwwwwやだもう好きwwwwwwwwwww

・佐助出るとテンションあがるね!!!!
・手裏剣とクナイ投げて敵に当てるやつ、クナイで一掃できるからって安易に投げてたら数に限りがあると知り「やべえーもう手裏剣しかないよぉー」ってなった
・手裏剣ストックは驚くほど多くない?


・西軍足並み揃わないダイジェスト、ちょっとおもしろいけど当事者からしたらホントとんでもないなコレ
「我弁当を食すのに忙しい」
うっウワァーーーーーーーーーー!滅びの呪文、「コバヤカワ」!!!!

・あぁ~~~~関ヶ原の2人私の見えないところでめっちゃ死闘を繰り広げてる~~~~~(;д;)雄たけびが聞こえる~~~~~
・だ、大丈夫かな…関さんの喉…(三成の命よりそっちが気になった)
・改めて てんでバラバラな西軍エグイ



・そして真田家も家族会議まとまらず
・「すまぬせがれ殿!」まさゆきパパの帽子下げるところがグッとくる
・ん???パパ落ちてったけどあれどういうこと???
・待て次号(7章)!!






以上6章まででした。
今日中にもうちょっと進められたらいいなー。
とりあえずそろそろ昼だしおなかすいたので、戦しないでごはん食べるね(毛利イズム)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

数日レトルトとかスーパーの惣菜だったの

2016-08-28 07:24:25 | 食道楽
冷蔵庫買って食材も買ってきたのでまた自炊をスムーズにできるようになりました。

やっぱり自分で作って食べるのが一番いいなあ~。
ベストは手作りのものの中にたまにスーパーの揚げ物とか手抜きが入るのがいい。
揚げ物自分でやるのめんどうじゃんねえ?
あとスーパーのお惣菜ってビールに合うじゃんねえ?



今日はしし唐とひき肉を甘辛く炒めるよぉー。あとポテトサラダ。
そのくらいしか作らないよぉー(適当)
昨日作ったものの残りが常備菜になってくれてるからあまり作らなくてもいいんだ(´_ゝ`)ガンバラネエー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待ってくださいおやっさんにすればよかった

2016-08-27 20:30:47 | サークル
キンプリバサラ懲りずにじわじわ落書きしてる。





\ 待ってあげてーーー! /








まあこの後こけるわけですけどね、鹿くん普通にこけそうだしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸村伝3章まで感想

2016-08-27 17:00:58 | 日常雑記
幸村伝買った!!
ちょっとだけやった!!
章だてしてあるんだけど、私もともとゲーム長時間できないタイプだから1度で最高3章までしかできないな…。





ってことで3章までは今やったところです。
以下ネタバレ感想ですので、見たくない方はスルーして下さい。
感想というか「気になったところに一言」というか…OKな方はスクロールで。































































・オープニングの瀬戸内だけで「カプコンありがとう」
・アニキの指先で輪刀クルクル!あんな軽がると!
・でもあの扱いは元就様に怒られそう。「雑に扱うでないわ!」



・弁丸の声がちゃんとちびっ子で保志さんすごいなあー!と思ってたら中井さんは中井さんだった。
・梵天丸のいきがってる感じが「ヒャー!」って恥ずかしくなるおばちゃんを許してね…
・梵天丸が弁丸を呼ぶときの「おちびちゃん」を聴く度にキャンディ・キャンディの丘の上の王子様を思い出す
「おちびちゃん、笑った顔のほうがかわいいよ」
・「ライバル」が「ラバー」に聞こえるでござる



・真田家なんであんなまとまりないの?(性格が)
・「あんな父ちゃんイヤだなぁ……」ってリアルなことを考える
・おにいちゃんパワーファイターだから私が一番操作しづらいタイプだぁ~



・勝家タクシーの乗り心地はおそらく宜しくない
とにかく明るい勝家
・この勝家に左近ちゃんが憧れていたのかぁ…(しみじみ)



・なんか明智がおもしろいこと言ってた気がするけど思い出せない。でも大体おかしなこと言ってるからまあいいかいつものことか。


・今回グラフィックがスピーディーで4よりクオリティ高い気がしてるんだけど、小太郎が出てきたときに「うわ!やっぱりカッコイイ!!!」って思った(伝説のスピード…)
・そしておじいちゃんまた見れてすっごく嬉しい
・内容詳しくは覚えてないけど「今めっちゃすごい武将」についておじいちゃんが話してるときに「毛利」の名前が出てきただけでホクホクです
・「そーだそーだ!!毛利はすげーーーーーんだ!!!」って応援上映みたいになった。





以上3章までで印象に残ってたこと…

そもそものBASARAというゲーム自体がおもしろくて好きだから、アクションに関しての期待はしてましたが期待以上でした。
めっちゃくちゃスピーディーだね!!??
私どんくさいからついてけないね!!!!!?????
自分が今どこにいるのかよく見失う…(ゲームをする時は現実を切り離して明るい気持ちでやりましょう)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日より疲れている

2016-08-27 10:05:43 | 日常雑記
空っぽなあなたを満たしたい。



















食材買いに行ってきます。
あと幸村伝買いに行きます。



しかし家電の配置がえですでに疲れたぁーしんどい!!!
そしてまだ終わらない!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は買った冷蔵庫が届く日だよ

2016-08-27 08:44:35 | 日常雑記
おっきい冷蔵庫っおっきい冷蔵庫っヾ(*´Q`*)ノ









もうすぐ届きますよっ!
本当は配送のお電話30分前にはいってたんだけど、朝イチの家事中で着信に気づかず…。

そのまま連絡がつかなくなったので冷蔵庫はきていません。
たぶんじきに連絡くる…はよきて…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先の見通しがたたないだろうな………

2016-08-26 21:45:15 | 日常雑記
テレビのニュース流しながら夕飯食べてたら高畑淳子の会見やってて、見てたら涙がこみ上げてしまった…。
そして食べてるものがカツ丼だったからまるで私が事情聴取受けてるような感じだった…。







家族が辛いよねあれは…………。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反省してるの?!してないだろうな!!!!

2016-08-26 15:13:09 | 日常雑記
はーーーーーーもう会社の営業の口から一日に何回「
間違えた」って聞くのよ!!!???
毎日!毎日!!!!うんざりだよ!!!重大なミス犯しても知らないよ?!ポケットマネーで解決しろよ??!?

あと私の仕事増やすのに関してはもはや金でも解決しないからな?



そして「あれどうなった?」とか、あれって言われてわかるわけないから「あれとは?」って聞くと「え?覚えてない?あれだよ」って馬鹿にしてくるのがすごく腹立つので「お前の脳ミソ本当にアレだな」って怒りしか沸かないですね!!!!以上!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加