いさむのゾーンプレス!

バスケ大好きな夜叉、BATTERYのドラマーいさむのボックスワン!?

LOUDNESS 25周年!!

2006-11-30 15:45:35 | Weblog
凄いことである
常に日本のトップ(いや、世界でも)でありながら、新しいことにどんどん挑戦していき結果を出す!

そんな大先輩のお陰で、自分達は今このシーンで活動出来ている。本当に感謝しながら、それを受け継ぎ上を目指してこれからも頑張りたい


そんな僕・・・失礼ながら今までもちろん聴いた事があり、カッコ良いと思っていたが、実際にコピーしたこともなくタイトルなど覚えるまでは聴いていなかった。。ビデオは見たことあるが生ライブも見たこと無い。。

しかし夜叉に加入したことでより近い存在になり、今では毎日聴いているそれにより昔では気付かなかった部分に耳が傾く。やはり凄いバンドである


11月25日に国際フォーラムで25周年ライブがあったのでメンバー全員で見に行かせて頂いた。
僕は初めてのライブだったので期待と緊張があり、始まるまでソワソワ。

始まったらずっと圧倒されっぱなし・・やはり生で見るのは更に凄かったやはりドラムの樋口さんに一番目がいく。疾走感溢れるビート、超へヴィなリズムに完全にやられてしまった!!
今まで見たワンバスのロックドラマーで一番だった。。自分ももっとワンバス練習しよう。。。
ホントに感動したし、もっとやる気も出てきた!

終わってメンバー皆様に挨拶させて頂き、更に感動とやる気が
これからも自分のやりたい事を追求し、表現して皆を幸せにしていきたいな


というわけで明日、明後日と名古屋、大阪。
自分にとっても久々だし、夜叉ではもちろん初めていくのでとても楽しみ
味噌カツ、味噌煮込み、手羽先、たこ焼き、お好み焼き・・・全部食べて来ます(爆)




横浜メタル地獄!

2006-11-22 16:26:19 | Weblog
12日はクラウドナインさんのワンマンへ。
メンバーと同じ時間にライブ会場に着いて、終始和やかムード気合も凄く入っていてワクワク

ライブは案の定めちゃくちゃ盛り上がり、楽しかったし勉強になった!
打ち上げでもたくさんの人とお話し出来た。中でもCANTAのべーシストのマサキさんと久しぶりにお会いし、最近のお互いの状況を聞けたり話せたりしてホントに充実した時間だったクラナイのドラマーのA-JOEさんの話も心に響いた


16日は出演者に内緒でライブを見に行き、挨拶をしたらみんなビックリしてた(笑)驚かせてスミマセン
申し訳ない~と思いながらも楽しく見させてもらい、良い時間を過ごせた


18日はマサキさん主催のイベントを見に横浜へ
ここでもメンバーさんと同じくらいに会場入りし、中をウロウロ。マサキさん、JOEさん、パンサーさんにお会いし挨拶。
お腹が空いたので外でガッツリ食べ、ライブ観戦。会場は満員で最初から凄い盛り上がり!!出演者も超豪華もちろん演奏バッチリ、圧巻だった!でも次の日のライブに向けて気合も入ったので、本当に良い一日だった。。


19日。ここ最近色んなライブを見に行って勉強していたわけだが、ついに自分の番!クラウドナインさん、イノヘッドパークさんとの対バンということで気合入りまくりでもトリ(出番が最後)ということで少しプレッシャー・・・でも今日は今までで一番緊張せず、良い精神状態でライブに望めた。
結果、反省点はあるけど自分の課題もクリア出来た部分もあったし成長したなぁとも感じた。結局朝まで飲んだんだけど、そこでもドラム談義がほとんど。もっと頑張って更に上に上がっていかなくては・・・。

次は名古屋、大阪。僕が入って夜叉としてはもちろん初めて行くのでとっても楽しみどちらも熱いトコなので思いっきり盛り上げたい

考え事・・・

2006-11-08 07:56:53 | Weblog
毎日時間に追われている僕(そんな事ではいけない!)だが、その間にも色んな事を考えて行動している。
それは自分がやるべき事、やらなければいけないこと、これからの人生、人間関係、最近の世の中の出来事、明日の夕飯(笑)などなど他にも沢山ある


最近の世の中は、凄く悲しい事件が多い!ニュースを見ていていつも胸が苦しくなる。
もっと沢山の人に相談すれば自分の苦しさも和らぐと思うし、話したことによって初めて自分が悩んでる事に気付いてくれる人もいる。その中には助けてくれる人が必ずいるよ!もっと周りを探してみて一人じゃないよ!

家族、親戚、友達、先輩、後輩、知り合いなど話せる人が沢山いれば良いね
だから人間関係は凄く大事それには素の自分を周りにしっかりアピールし続けることも必要かな・・つまり自分らしくいることが一番なの。

でも否定する人、意地悪な人、自分の事を理解してくれない人も沢山いる。
そこで自分がもう一つ探さないといけない物・・それは自分が熱中出来る物。

仕事、趣味、音楽何でもいいと思う・・その時に嫌な事を全部忘れるくらい楽しむことで、毎日の生活も頑張れるんじゃないかな??

音楽を選んでもらえると嬉しいね!ライブや音源でみんなのストレス発散や笑顔を作る事、悩みを忘れさすような空間を作る事などが自分の役目かなと。その為に日々努力しております。一人でも多くの人がそれによって救われれば良いな・・・。


そういった事を思いながら朝方、家に帰って来て借りたDVDを見たのです。
一生懸命頑張り抜くことや友情をテーマにした映画で、考えさせられるシーンが沢山あり、凄く共感し感動した

これを見たことによって頑張る気持ちが更に沸いてきたし元気も出た!疲れも取れたね
実は昔から考え事が多くなりすぎると、一度それを忘れるために見たかったけど見逃してきた映画を見るようにしている

結果、悩み事や考え事が少しずつ解決していく。なんか不思議な感じ。
ただ考え込むより映画を見た方がずっと早い!!

ストレス発散にはバスケをしてきた!今でも音楽と同じくらい大切で、切っても切れない物だこれによって自分もかなり救われてきたので感謝している

といった感じで僕はバランスを大事にしている。みんなもそうだと思うよ?どんなに忙しくても辛くても苦しくても息抜きは必要で、それをすることは時間の無駄ではない。

そう思うから、自分はその時間を作るようにしている。
たとえそれをしたことによって、やらなければいけないことが多少遅れてしまっても良いんじゃない?
もちろん期限は守らないかんよ(汗)
人それぞれ違うからマイペースを見つける事が出来ると良いね

みんな色んな悩みや苦しみがあると思う、無い人はいないよ!
でも負けずに頑張らなきゃね諦めちゃそこで試合終了だよ
人生は苦しい、辛い事が8割。楽しい、嬉しい事が2割。人間はそれでバランスが取れてるんだって!!それが変わってしまったらおかしくなっちゃうみたいよ。。

頑張ってその2割を探そうそしてそれを思い切り楽しもうやれば出来るよ、自信を持って!勇気を出して!!



凄くまじめな事を書いたね。いつもご飯の事ばかりだから、たまにはい~よね?
というわけで今日は寝らずにリハ行って来ます(爆)

夜叉 九州ツアー!!

2006-11-01 04:39:37 | Weblog
27日、まずは僕の実家山口に向けて出発。夜叉としては初めてのツアーなので、ワクワクドキドキ
最初の運転は成田さん、あっという間に海老名に到着(笑)お土産を見てたらお腹が空いてきたのだが、「ど~せツアーでメチャ食べるやん。」と思ったので、ここは珍しく我慢出発してからは爆睡・・・。

気付いたら桂川(汗)そこではメンバーお薦めのUDONを食べたのだが超うま!!いきなり感動してしまった!気合入ったトコで自分が運転に。ミッションを運転するのは7年振り・・かなり緊張していたのもあり、いきなりフカしまくってしまった(汗)進み出したら順調そして4時間後に交代。

無事に実家に到着し、のんびりモードやっぱ落ち着くなぁ、秘密兵器も久々に体験出来た。ご飯もガッツリ食べて色んな話をした。タモリ倶楽部も見たけど爆笑そして就寝。。。

28日、朝早かったが、久々に朝ご飯も食べて出発。運転は山本さん。
関門峡のトコのサービスエリアで止まったらイベントやってたので、少し休憩することに山本さんと一緒に射的ゲームやサイコロゲームを子供に混じって楽しみ、試食コーナーでもバクバク

というわけでライブハウスにはギリギリに到着(汗)ライブも盛り上がり、とても楽しかったたくさんの人とお話出来たので満足ホテルはBATTERYのべーシストきやっち邸、ゆっくりさせてもらう。

29日、入り時間より前に着いたので早速熊本ラーメンを食べに街中へ(笑)
やっぱ美味しいもっと食べたかったけど、リハもあるので少なめに・・。

今日は熊本鋼鉄会主催の鋼鉄魂vol.21、やはり凄い盛り上がり!!!
ここでもたくさんの人に協力して頂き、楽しくライブ出来たので本当に感謝してますありがとうございました

夜中に東京に向けて出発、桂川ではまたしてもUDONを食べ八橋も買って満足
由比では桜海老そばと桜海老天丼をガッツリ食べた!超うまで満足満足

無事東京に帰って来て、何も考えず「ほけ~」っとしてます(笑)
今回のツアーは地元というのもあって、とても楽しみだったのですが、それ以上に不安とプレッシャーがあったのです!自分の力不足や準備不足もあり、迷惑をかけてしまったトコもたくさんあった。でもたくさんの人が迎えてくれて支えてくれて本当に嬉しかったし、楽しかったみんなホントにありがと~~九州大好きだぁいっぱいお話出来たし、ガッツリ食べれたし、満足で勉強になったツアーだった

ライブを見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!感謝してますこれからも応援宜しくお願いします



次の横浜でのライブに向けてまた頑張ります