新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

C++で遊んでました。C++入門。カウンタークラス、変換関数。

2016-12-28 10:20:12 | パソコン

いろんな要素が混じっていて、変換関数を見落としそうになります。これから確かめようと思います。unsigned (Cnt2)は

明示してるので違うかもしれません。unsigned k = Cnt1 + 5;これは多分そうでしょう。Cnt1と5は型が違うので

そのままでは計算できないなずです。

望洋先生の著書「C++入門」ではprintf,putsを使って出力してますが、coutのほうが使いやすいので、それを使いました。

 その後、変換関数が使われてるとこのチェックをしました。unsigned (Cnt2)も明示ですが、operator unsigned() {return Cnt;}

へ行きましたね。もう一方は、予想通りでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C++で遊んでました。カウンタ... | トップ | C++で遊んでました。カウンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事