行ってきました!やってみました!

五感を磨きに国内・海外・神社めぐり♪
奈良県の長谷寺近くで
初瀬ゲストハウス「いったん」立上げました。


御破裂床

2016年10月16日 | 初瀬ゲストハウスDIY

同じ桜井市に
御破裂山(ごはれつやま」という
「天下に事変あれば
事前にこれを察知し鳴動する」
と伝えられる山があるんです。

『いったん事変』

吉兆の前触れにちがいない

ごくろうさまです。

昨日の作業はここまで。

ご近所でめっちゃ頼りになる存在の
坂本さんが様子を見にきてくれました。

「長いこと誰もおらんかったのが
急にいろんな人がくるようなって
床が喜んで暴れやったんやで」

ですねっ

「残りのあの子ら(床)は
暴れたら捨てられるのがわかったから
ギュッて結束しとこうなって
おとなしくしてはるで。
そのままで大丈夫ちゃう?」

ぷっ

こういう話を
おもしろおかしく
巻き下全開で
話してくれるから
おかしくておかしくて(爆笑)

坂本さんのおかげで
一気に気分上昇

ほんと、捉え方ひとつで
現実っていくらでも変わります。

おかげさまで
昨晩はぐっすりと
眠ることができました。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
«  はぷにんぐ | トップ | 初瀬まつり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。