続・My life☆Our life

I’m sorry.
Please forgive me.
Thank you.
I love you.

クリーニングツール。

2011-08-03 15:15:53 | 日記

クリーニングツールのひとつ、消しゴムつきえんぴつ。

これだけ入って98円で発見。

迷わず買いました

これで、お客様のお名前や住所・電話番号など、クリーニングしていきたいなと思う。

kRさんの本に出てくるように、こつこつ、としながら

 

2年目に入ってやっとです。

 

個人個人にそれぞれのツールもあると読んだけど、

私にとって「アイスコーヒー」はそれにあたる気がする。

クリーニングしてると無性に飲みたくなるし、結構前の気功でも、「コーヒーはリラックスできるよ。」と先生にアドバイス頂いた。

同じ人に同じアドバイスという一辺倒りのことはしない先生なので、私に必要だと感じたのであろうと思う。

 

いろいろなことがどんどんつながっていく。

シンクロ・シンクロの毎日。

 

ホオポノポノのクリーニングし始めたころ、ちょうど斎藤一人さんのCDの劣等感の話を聴く機会があった。

聴いていると、暫く前に読んだ太宰治の「人間失格」を思い出した。

太宰は幼少期のある時期に、今じゃありえないくらい強烈な劣等感を植え付けられたのが尾を引いて自決に至ったと私は勝手に推測している。

「太宰さんがあの当時斎藤一人さんのCDを聴けたら、救われたかも・・・」と思ったりした。

 

それからというもの、なぜか他人には思えなくなっていたんだけど、

この夏に太宰治の出身地の金木町近くに行くこととなった。

「クリーニングだ」と思ったよ。

なんだか、ホオポノポノを知らない人にとっては、ちんぷんかんぷんかもしれないけど。

現地でしっかりクリーニングしてきたい。

出来れば太宰治記念館にも行ってみたい。

 

 


最新の画像もっと見る