彩ル、irodoru-

心をいろどるアクセサリー「irodoru-」

スポンジになった日

2017年05月24日 | 2017

イベント出店が落ち着いたので、4日間のご褒美旅行へ♪

この期間はスポンジとなり、あらゆるものを吸収して過ごしました。



まずは東京で気になっていた展覧会へ◎




渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで開催している「ソール・ライター(写真家)」展へ。

写真ですが絵画のように個性的で、大胆な構図が目に心地よい作品たち。
全く存じ上げない方でしたが、すごく私好みの世界でした。










ファッションデザイナーの津村耕佑さんによる展示は、青山のスパイラルにて。

どの作品もジグソーパズルのような同じ形のパーツを使って組み合わせているだけのもの!こういうのも大好きなんです。


私も大学時代に布を使ったオブジェ制作などをしていたので、こういうものを目指して試行錯誤していた日々が何だか懐かしくなってしまいました。





そしてこちらは、オペラシティーアートギャラリーで開催の「片山正通的百貨全書」。






インテリアデザイナー片山さんの所有するアートを紹介する展示。
広ーい展示室がコレクションで埋め尽くされていました。

一緒にもらったパンフレットの解説も隅々まで読んでみると面白くて、片山さんの人となりが見えてきたりして、作品を見ているようでいて最後には片山さんを覗き見ているだけの感覚になるという楽しい体験♪

こちらはかなりおススメです◎






最後に、大宮エリーさんの絵画。






ところで最近は作品の撮影OKのところが増えているんですね~!
時代の変化に驚く旅となりました。笑


どれも素敵な展示だったので、お近くの方はチェックしてみてくださいね☆



旅はまだ続きます♪






○○○○○○○○○○○○

<2017年のスケジュール>

・7月中~下旬 『irodoru- fair(仮)』at La strada(京都・セレクトショップ)


『irodoru- ONLINE SHOP』(現在お休み中です)
http://irodoru60sw.cart.fc2.com/


『Instagram』
@irodoru1982(イロドル全般)
@irodoru_recit(レシィ専用)


お問い合わせ先
irodoru-@mail.goo.ne.jp
※ご意見・ご感想お待ちしております。
※irodoru-の商品をお取り扱いご希望のお店様は、お気軽にお問い合わせくださいませ。


最新の画像もっと見る

post a comment