c'est la vie!

過去によりかかることもなく、
未来にすがることもなく、

今がいちばんすてき。

クレマチスの丘と修善寺温泉

2014-03-07 21:33:51 | trip
先週土曜日、青春18きっぷで日帰りプチ旅行に行ってきました。
毎年恒例となりつつある週末トリップ第一弾。

三島まで各駅停車で向かい、クレマチスの丘へ。
まだお花は咲いていないものの、くもりの天気がノスタルジックを連れてきました。
「絵画は、それについて話すものではなく、また、いろいろ分析するものでもなく、ただ感じとるものである。」
芸術とか疎いですが、美術館をゆっくり観て回りました。
人も少なくて良かったです。

午後は伊豆箱根鉄道に乗って修善寺へ。
伊豆の小京都には、一足早く春が訪れていました。
お寺をお詣りし、温泉に入って、お土産を買って帰りました。

三島に戻り、豪華お鮨を食べてまた各駅停車で戻りました。
日付が変わる前にマンションに到着。
青春18きっぷは1日乗り放題で2300円、このお得感が大好きです。
各駅停車のこの不便が、また楽しかったりします。

明日も行ってきます。
お天気になりますように・・・♪

現実逃避という言葉は好きじゃない

2014-03-03 23:37:03 | work & study
先週の水曜に食べたお肉。
町屋の正泰苑にて、同僚の皆様と美味しく頂きました。
お肉の写真、2連続です。

先日、会社で驚くべきことが分かった。
何と1月の営業優績者に選ばれたらしい。出社して上司から聞いて初めて知った。

今まで順位とか賞を取るとか、そういったことに関心が無くて、
目の前のことにいっぱいいっぱいで、自分なりに一生懸命やってきた。
だから受賞は思いがけなかった。
気がついたら、私はこんなところにいた。

単純にそれは、とても嬉しいことだった。
曖昧なことより、はっきりと数字で会社に貢献出来ていることがわかったから。
ここまでよく残って這い上がってきたと、自分で自分を褒めてあげたい。

ただ私はいつもどこかで、誰かに負けたくないという気持ちがあったのかもしれない。
それは、誰だかもわかっている。
私は勝手に辞めたり、逃げたりはしない。
順序は踏むんだって、そう自分に言い聞かせてきたのかもしれない。

会社で有名になって、明らかに前よりスペックのいい今の彼と幸せになって、
別れてから急に仕事出来るようになって、私の人生上げ相場なんだって、見返してやりたいんだと思う。
そうやって結局は誰かを憎むことで、私は何かに縛られて生きている。

どんなに泣いたって傷ついたって、なぐさめるのは自分。
現実逃避という言葉は好きじゃない、
どこへ行ったって、私は私なんだから。

:::::::::::::::

週末は日帰りひとりプチ旅行してきました。
また後程アップします、凝り固まった脳みそが少しほぐれたかな。