To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

本土寺の紅葉 続き

2008-12-05 22:21:44 | 庭園・公園
12月3日の続きです。

本土寺に 紫陽花を見に行った のは、2年前の6月か・・・
この時はまだ、友達に借りたカメラで撮っていたんだ。

紫陽花も凄く綺麗でしたけど、紅葉の美しさも格別
逆光に輝く、色とりどりのモミジに、みんな感嘆の声を上げていました。



赤の色が違うんですよ。明るい朱色かな。葉っぱも大きくて立派。
実際に目の当たりにしたら、もっともっと綺麗!!

本当に、ここの紅葉は



















11時40分から15時40分まで撮影。
バナナとお煎餅を食べただけなので、お腹が空いて空いて・・・
以前は、お昼に何を食べようかなぁ~と出掛けたものですが、今は食べている時間が勿体ない。
いいんだか、悪いんだか。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiccyomu)
2008-12-06 22:39:29
本土寺にも行かれたんですね。
2枚目の明るいボケにオレンジのモミジが素敵ですね。
レンズは、2本持参されたんでしょうか。
マクロレンズと広角レンズでしょうか?
広角撮りは、なかなか紅葉時期の雰囲気が出てていいですね。
後ろから、2枚目、3枚目が良いですね。こんな撮り方も有りですね。
返信する
マクロと広角 (アイリス)
2008-12-07 18:55:56
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ご推察通り、レンズは2本持参です。
マクロは、SONY 100mm F2.8 Macro
広角は、SIGMA 10-20mm F4-5.6
最近は、このヘンテコな組み合わせが多いですね。
広角レンズは面白い感じに撮れるので、すっかり気に入っています。
あとは中間の標準ズーム!カールツァイスレンズが欲しいのですが・・・
日々節約に努めて、近いうちに購入できればと思います。
返信する
素敵!!! (ハイジ)
2008-12-14 15:22:34
アイリスさん、SONYの横浜と鎌倉のセミナーに
ご一緒させていただきました、ハイジです。
横浜のセミナーの後、
検索でアイリスさんのBLOGを拝見し
それから、時々見せていただいていました。

どんどん、お勉強されて、
上達していらっしゃいますね。
凄いな~♪

鎌倉の紅葉のお写真、素敵!と思っていましたが
こちらの紅葉のお写真最高に素晴らしいですね。
素敵です!!!

又、春になったら清水先生のセミナー受講して
色々教えて頂きたい!と思っています。

又宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそ、よろしく! (アイリス)
2008-12-14 22:47:04
ハイジさん、こんばんは。
鎌倉のセミナーの時にブログを書かれていると話されていたので、
私も読ませて頂きました。
写真のレイアウトがとっても素敵ですね
食べ物もすごく美味しそうー♪

鎌倉の復習を!と、本土寺で紅葉に再チャレンジ
ここのモミジは本当に色鮮やかで素晴らしいです。

またセミナーでご一緒する機会がありましたら、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿