国上山歩き.ゆっくりと暮らす

自由に楽に暮らす日記です
国上山登り 夫の小屋作りと合間の畑
撮影旅行、何でもあり
弟子ちゃんʕ•̫͡•も登場

小屋の畑

2024-03-26 | 思い出が多くて捗らない遊び小屋仕舞い⛑と工作

☀️今週の晴れた日、畑を開始しました

 

冬は、土づくりや野菜の育て方を学習

化学肥料を使わず、🐛🦗🐝などにも手を貸してもらい

草や自然を味方にして、できる方法を知りました

小屋は毎日行けないので、自分オリジナルの自然農法的な方法です

いろいろなやり方があるので良いところだけ取り入れ

最終的には小さな森🌳🌳のような、畑には見えない畑にするつもり

早く暖かくならないかと待ち遠しかったです

 

 

今日は、ふかふかになるように土の準備と

少しだけの苺の苗の移動と梅の木の苗を植えました

 

夫は…

雑な私には、

どうせ出来ないだろうと思って😒いるらしく

それは言葉の節々に現れました

😏今までの私でないのを気づいていない

 

 

購入した信州の仕込み味噌は一年半寝かせて昨日開封

冷凍庫と冷蔵庫に保存しました

次回の仕込み味噌は昨日届きました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春のおとずれ | トップ | 溶接始めました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿