スカンクいっぺとのHappyDays

我が家のペットスカンクのいっぺとの楽しい生活を中心に、その他、日々のいろいろな出来事をのせていこうと思います。

ペニンシュラホテル『ヘイフンテラス』

2009-04-05 18:16:33 | Weblog
先月の有楽町の会は、日比谷のペニンシュラホテル内にある
広東料理のお店『ヘイフンテラス』へ行きました。

今回はIさんがお仕事お休みを取っているということで
平日ランチへ。

このお店、夜は結構お高いのですが、お昼はリーズナブル。

私たちは4280円のコースを注文。

点心盛り合わせ



蟹肉入りスープ餃子



空豆のオブラート包み揚げ アヒルの塩漬け卵ペーストソース


揚げ物に卵のソース・・・ちょっと私には重たくて少し残してしまいました

麻婆豆腐


最近よく食べていた辛~い四川風とは違いやさしいお味の麻婆豆腐。
自分で豆板醤を入れて辛さを調節しいただきます

地鶏入り明太子チャーハン



タロ芋入り冷たいココナッツミルク風お汁粉



全体的にやさしいお味のお料理でした。
最近四川料理に慣れているからそう感じるのかしら・・・
あの頭のてっぺんから汗をかくような辛~い四川料理も好きだけど
広東料理もいいですね。

始めに出てくる胡桃の飴がけは絶品です
たくさんいただいちゃいました~

帰りにホテルのショップで定番のマンゴープリンを
買って帰ろうと思っていたのですが、なんと売り切れ
残念でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jasper)
2009-04-07 22:32:16
なかなか読めずにいてごめんね。
いっぺさんはいっつも素敵なお店に行かれていいなぁ。
写真が目の保養になっております

ペニンシュラは幼児だめなレストランがあったような…
ラウンジはもう混雑は緩和されたのかしら。
返信する
jasperさん (ippe)
2009-04-08 20:41:07
ラウンジはそんなに混んでなかったよ。
確か上の階のお店はお子様駄目だったよね。
ヘイフンテラスはどうなんだろう・・・
返信する