MY MEMORY WEB日記

50才からのBLOGはじめ TO 2007

テレビ買換え

2008-04-20 07:07:36 | Weblog
思い切ってテレビを買い換えた。
今まで使用していたテレビは2001年製造で7年間使用。
此処最近は、電源ONで暫く映像が出なかったり、異音がしたりと
万一、出火したら大変だし等の不安があった。
先週の日曜日にY電器でSONYのBRAVIA「32型」を購入。
32型か37型か?店頭で迷ったが、決め手は現在のテレビを置いている
スペースの関係上、80センチ位までで、そうなると32型。
今まで見ていた29型の高さと同じものは37型らしい。
今までの29型から32型に買い替えると、画面の横幅は広がったが、
高さは縮まった。まぁ、これも慣れの問題だと思うが・・・。
アナログから地デジに変わっただけで映像は感激的にきれいに見えるようになった。
分かっていれば、もっと早くに買い替えておけば良かったかナ・・・。

最新の画像もっと見る