ディズニーの旅2016冬 その2

1月7日、午前の部です

 

この日はシーは9時オープンでしたが、

我が家が到着したのは10時ころでした

 

まずは トイ・ストーリー・マニア! のファストパスをとりに行きましたが、

すでに発券終了

せっかくなので、顔マネしてきました

 

こんなかわいいポテト帽もありました

 

 

karinさん、チップとデールのカチューシャをつけて歩いていたら、

チップが見つけてくれました~

 

 

クラリスも 『ステキなカチューシャね~』みたいなかんじで

一緒に写真とってくれました

 

 

立て続けに

デールもカチューシャに反応してくれました

 

 

 

そしてまずは、今回の目的でもある ハンドウォッシングエリア へ

 

おお~

このシステム、うちの洗面所にもほしい~

 

 

それから、ディスプレイ鑑賞をしながら・・・

 

写真を撮りまくりながら・・・

 

まずはアルコール摂取です

幸せ~

 

 

 

お次は ヴェネツィアン・ゴンドラ へ

 

都会の冬は暖かい~

とても気持ちよかったです

キャストの方が、ものすごい笑顔で写真にはいってくれました

 

 

それから アメリカンウォーターフロント 方面へ

 

このベンチ、我が家の玄関先に置きたい~

 

ほんっと、可愛いです

ここでジェラさん、お色直し

 

 

ここを通ったら必ず食べる うきわまん

 

 

それから アクアトピア に乗って、

マーメイドラグーン 方面に向かっていたら

マックスに会えました

 

 

 

長ーくなってきたので、続きはまた次回

 

                                    (つづく

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ディズニーの旅2016冬 その1

1月7日

朝6時に車で郡山を出発して、やってまいりました

 

ディズニーに

 

 

都会の学校は もう冬休みが終わっていて、

旅がお安い時期 ということで・・・

 

あこがれの ディズニーランドホテル に初めて泊ります

(ここで知り合いファミリーに偶然会ってビックリでした

 

まずはロビー鑑賞

ミッキー

 

お手洗いにもこんなステキな絵が

 

 

それから、せっかくなのでホテルの正面で写真を撮りました

 

ファンタジア

 

 

それからようやくディズニーシーに向かおうとするも、

記念撮影

 

 

可愛いものがありすぎて、

なかなか前に進めません

 

このライト、我が家の前に置きたい~

 

 

気の済むまで写真を撮って、

今度こそやっとリゾートラインに乗って

シーに向かった我が家でした

アナ雪バージョン

 

                      (・・・つづく

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日光

1月2日、日光にドライブに行きました

karinさんは初めての東照宮

inuoとinuo夫は何十年ぶり?です

 

 

↓   聞かざる

 

 

 

絵馬も書いてきました

今年もいい1年になりますように

 

 

お昼は湯葉づくし食べてきました

karinさん、湯葉大好物です

 

 

 

それから いろは坂へ

ナビの画面もすごいことになってる~

 

 

華厳の滝  に到着

 

おもしろ写真、いっぱい撮ってきました

 

 

 

帰りに食べた 湯葉かつ

おいしかったー 塩でいただきました

 

湯葉かつ君と

 

お土産屋さんの屋根に お猿の親子が

さすが日光 

楽しかったね

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

大晦日

12月31日

 

冬休みを、inuo夫のいる郡山ですごすため

秋田駅を出発です

 

秋田駅で、『大晦日に上り列車に乗る人は、一体どこに行くんだろう?』

というラジオのインタビューを受けました

 

 

お昼御飯は駅弁&ビール

昼間っから、しかも新幹線の中で飲むビールは格別です

 

 

無事に仙台で乗り換え成功

 

 

郡山に到着です

 

 

中華のおせちと、年越し蕎麦で

のんびり紅白みながら年越ししました

ふかひれ あわび 伊勢エビ~

 

みなさま、今年もお世話になりました

よいお年を~

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

午後ティー

12月26日

 

おまけ目当てで 午後ティー4本購入です

並べるとかわいい

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスイブ

12月24日

karinさんと2人でクリスマスイブです

 

先日パパと3人でクリスマスパーティーしましたが、

一応 簡単なチキンを作って、小さいケーキも

 

 

夜中・・・

ツリーの下に、サンタさんからのプレゼントが

ちゃんと届いていましたよ~

 

メリークリスマス

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスケーキ

12月19日

ちょっと早めのクリスマスパーティーしました

 

ケーキは予約してなかったので

簡単な材料を買って、karinさんに作ってもらいました

 

 

真剣にデコレーションしてます

(つまみ食いもいっぱいしてました

 

 

完成~ 豪華です

すごくおいしかったよー

 

 

大人はクリスマスなビールで乾杯

 

 

ワインにはkarinさんからのメモがはられていました

 

            

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジグソーパズル2

11月9日

久しぶりにジグソーパズルはじめました

 

まずは簡単な英語の部分から

 

 

11月14日、なかなか進まない~

5日でこれしかできませんでした

 

 

11月25日、ようやくウッディらしい形が・・・

 

 

11月29日、バズも見えてきました

 

 

そして、12月7日

とうとう最後の1ピース

 

完成~

このパズル、1ピースごとに違う絵が書いてあって

モザイクアートのようになってます

だから、すごく難しかった~

 

 

 

前に飾っていたパズルと入れ替えました

 

前に作ったパズルは、そーっとアクリル板にのせて

押し入れにしまいましたが、

場所はとるし、いつばらまいてしまうかドキドキ

 

みなさん、どうやって保管してますか?

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ピアノの発表会

12月6日

karinさん、初めてのピアノ発表会です

 

1曲目は inuoと連弾で 『愛の夢』

それからkarinさん1人でディズニーメドレー

『ミッキーマウスマーチ』

『くまのプーさん』

『星に願いを』

『小さな世界』

『夢はあなたの心の願い』

『ビビディ・バビディ・ブー』

 

夏から発表会の曲を練習していて、

ときどき悔し涙を流しながらも、ほんとよくがんばったね

すごく上手だったよー

 

連弾は、先生が一生の思い出になるからと勧めてくれたのですが、

karinさんとピアノを弾けて幸せでした

 

 

終わったらホッとしてこの笑顔

 

 

会場のアトリオンには、こんなキレイなツリーもありました

 

 

 

最後はみんなで撮影会

いっぱい写真とってきました

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

練習

11月28日

 

もうすぐ初めてのピアノ発表会のkarinさん

ドレスが届いたので さっそく試着しました

ネットで注文して、しかもお手頃価格だったので

届くまでドキドキしていましたが、とっても可愛い~

 

 

そのまま、ドレスで練習に励んでいました

もうすぐ本番 がんばってね

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ