インターゾーンで働く社員のブログ

群馬発のITベンチャーで“こんな会社もある!”を見つけよう

ステキなグランマ

2009-08-03 10:43:28 | オペスタッフのツッコミ
コイケです。

日曜日に「ターシャ・テューダー展」へ行ってきました

会場には、ターシャが使っていた食器や手書きのレシピ、着ていた服などの
約200点


ターシャは、とってもかわいいおばあちゃまで、絵本作家です。

庭は花畑のようで、1日の大半は庭で過ごす。なぜかはだしで(笑)

また、生活のほとんどを手作りするライフサイクルを守り続けていて、
服はもちろんのこと、ロウソクも1年分作って暮らしていたそうです。


なんといっても着ている服がかわいい

ペイズリーや小花柄などの生地で袖のフリル使いや、肩がパフスリーブに
なっていたり細かい作り。

「太い足を隠すためにロングスカートしか履かないの」なんて

言っているところもまたかわいい


あたしもこんなかわいいおばあちゃんになりたいなぁ~と
温かいキモチになりました♪


高崎美術館にて8月末まで開催中です。
機会があったらぜひオススメで~す。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿