田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

膝問題なし(^^)

2006年11月14日 | 練習日誌
朝練は雨と寝不足でなし・・・ほんとは雨止んでたので、オサボリです

そのかわりに↓

昼休み練  20ジョック


バリバリ遅いペースで御笠川沿いを、ダラダラ走り上にはじゃんじゃん飛行機が飛んでる今週末乗るんだな~
膝の動きを確認しながらの走りだったが。。。全然問題なし

今日は、すこやか掃除の日
 

すごい仕事もあるまんだこりゃ真似できん専門職ですな
我々の仕事も誰でも真似出来ないような仕事に創り上げてきかなんな
もっとレベルアップは必須


夕練  トレッド40分走 in 宇美ハピネス

2回目のハピネス。体脂肪率を計ってもらいました。
171.8cm 54.7kg 11.2% 
まだまだ絞れる余地あり。次の試合(日本海マラソン)には、あと1kgは落とそう

速度は、11km/h~12km/hでゆっくり走り。心拍数も110拍くらいだった。
膝も問題なし
鏡の前だったんで、フォームの微調整をしたり、癖をみつけたりしてました。
癖1
左腕が振れてない。ちょっちゅ抱え込んでる。
癖2
右足が長いので、カラダが右の傾く傾向がある。・・・etc

その後は、筋トレ
上半身から下半身まで鍛えた。こっちの方がきつい


夕食は、サツヨばあちゃん特製の「山芋」!!


粘り倍増!! 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレッドミル (みっちー)
2006-11-14 23:19:56
以前試した時に「かくっかくっ」と前につんのめりそうになったので、その後あまり利用したことがありません。でもトレッドミルを使って練習している人、けっこういますよね。それも走力のある方が。トレッドならではの効果などあったら教えてください。
返信する
To みっちー (田舎侍)
2006-11-14 23:27:15
特に効果はないですよ。雨の中快適に走れることと、心拍数が計れるトレッドだったら確認しながら走れることですかね。
逆に弊害はありますよ。トレッドに慣れると、「跳ねる」「飛ぶ」に近い走り方になりかねません。だって前に走らず、飛んどけば下が動いて体裁をとれるわけですから。
ランナーは外で走るのが一番です!前の速く効率的に動かしていく術は、実際に外で走って摑まないといけません!
返信する
ありがとう。 (みっちー)
2006-11-14 23:47:36
早速の返事ありがとう。膝、無事でよかったです。
返信する