田舎侍ランナー

~長月~ 21日県大5000m、23日三瀬30㎞、27日春日32㎞、28日披露宴、10/5大牟田10マイル 「いようき」

第29回福井マラソン(ハーフ)

2006年10月02日 | 連戦記
 

詳しい試合内容を報告します。

アップ  5分ジョック + エアロビクス10分 + 流し3本

ちょうどエアロが始まったので、仕事のリズム体操の参考に参加。いいアップと勉強になった。8カウントの音読みが難しい。

そのあと、スタート前で軽いジョギングでスタート待ち。

9:30スタート  スタート16℃ ゴール19℃ 天候 曇り 

5km16分18秒(3分16秒、3分17秒、3分14秒、3分19秒、3分11秒)

10km33分01秒《16分43秒》(3分16秒、3分22秒、3分20秒、3分21秒、3分21秒)

15km49分36秒《16分35秒》(3分18秒、3分20秒、3分15秒、3分20秒、3分20秒)

21.0975km1時間09分33秒(3分38秒、3分20秒、3分11秒、3分14秒、3分20秒、3分11秒)16kmは0.975km分が入ってます。

ダウン 20分ジョック

総合5位 (市民ランナー2位!!)


スタート直後から、第2位集団の後方に位置。この集団は、目標タイムのペースより早い3分15秒~20秒ペースで推移。速いとは思いつつ身体の切れがよく、呼吸の乱れもないので、後半ばてるの覚悟でついていった。

集団は5人で形成されて淡々と走っていく。5kmまでで、前の日のお酒が出ているように汗が大量に放出給水を早目から取って対処。

余裕を持ってたのは8kmまでで、そこらへんから足に張りを感じ出すでも、集団のリズムがいいので、粘って追走

10km手前からダラダラ登坂へさしかかり、そろそろ集団を少なくしようと前にちょっと早い仕掛けからとは思いつつもいつものくせで集団の前へ

5人だった集団のうち2人を離し。集団は3人へ。そこから延々と私が引っ張ることに

第1位集団から落ちてくる選手を抜きながら、3分20秒ペースを守りながら、アップダウンのあるカテゴリーを走破

残り5kmで4位の選手との差が30秒と審判から聞き、それを目標に気持ちを切れないように走る。もうこのころは、足全体が張りまくりリズムを崩さないように我慢。でも、ついてくる選手に負けたいないという思いで何度も何度も揺さぶりを掛ける

なかなか後ろが離れてくれないので、残り3kmの給水地点で一気にスパート

そこからがきつかった、後ろの追われながら4位を追う。我慢に我慢してなんとかゴールまで逃げ切り



自分の予想をはるかに超える走りにびっくりかなり自信のついたし、いまの練習でいいんだという手ごたえを感じるレースだった。



応援グッツやコメント、またはメールをいただいたみなさん。おかげでいい走りが出来ました。ありがとうございます!!


P.S 一緒にいったタカさんも次につながるいい走りでした。福岡までにもっとレベルアップしそうな予感あり!他のメンバーも切磋琢磨していきましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t79k11)
2006-10-03 06:56:04
おめでとうございます^^すばらしいはしりですね^^3分台で走る!そんな方は、身近にいないので想像がつかない!いつか、お会いできたら握手してもらおうかな(笑)噂はいい噂ですよ。もちろん!^^内容は明かせませんが・・・(爆)
Unknown (田舎侍)
2006-10-04 13:01:10
握手くらいならいつでもよろこんで!       串丸にはいったんですか?
Unknown (t79k11)
2006-10-04 22:42:19
6日に吉○さんの試験の結果が出るので、どっちにせよ、そこで、飲もうかと・・・お時間があればどうですか?(笑)
Unknown (田舎侍)
2006-10-04 23:16:12
6日はペーランをやるので、時間遅くまでやってたら顔出します!