真昼の心霊散歩PLUS

主に心霊スポットと映画評論のブログです
(7月~8月は心霊系のみ)
映画評論は星3つで満点です

山梨県ー旧文化洞トンネル

2014年02月08日 | 甲信越地方
14年1月 AM11:00

新しい文化洞トンネルのすぐ横にある旧トンネル

以前はここも心霊スポットだったという話

今はコンクリートでしっかり塞がれている

今回ここに来たかったのは、稲川淳二の怖い話に出てきた場所ではないかと思ったので☆

稲川氏のトンネルの話に
徒歩や自転車で通ると壁や地面から手が出てきて掴まれたり、
車で通ると窓ガラスを叩かれるという

あまりに頻発するのでトンネルを閉鎖して新しいトンネルを作ったらしい

そんな現象が頻発するスポット・・いいですね~

この旧文化洞トンネルがそうなのではないかと思う理由は

稲川氏の話の以下の3つのポイント

① この話は富士山のよく見える山梨県が舞台

② 旧トンネルのすぐ横に新しいトンネルを掘った

③ 旧トンネルは閉鎖された

が一致しており、さらに怪奇現象が多発するので旧トンネルを閉鎖したと言う人もいるらしいが
この旧文化洞トンネルもそう言われているのだ

すぐ横に新トンネルもあるし



これは正にココでしょ

実際に中に入って手が出るか検証すればハッキリするのだが
入れないのが非常に残念でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県ー文化洞トンネル | トップ | ホビット 竜に奪われた王国 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚人0307)
2014-05-11 22:34:32
凄い、綺麗に塞がってますねw
何かしら起きてたにしても、新しいトンネルをすぐ横に作るのもどうかとww 現在では減少は起きてないかわ不明ですが、なんか色々すごいですねw

反対側も塞がってたんですか?
返信する
Unknown (管理人)
2014-05-18 17:39:39
コメントありがとう
なんかちょっと怪しいでしょ?
両方塞がってるので入れません。中を覗き見る隙間もありませんでした
ちなみに記事の2枚の画像は入り口と出口を撮ったものです
返信する

コメントを投稿

甲信越地方」カテゴリの最新記事