インフィニティ  FX35/FX45 CUSTOMANIA

マニアックにカスタムしたインフィニティFX35/FX45を御紹介するブログです。

インフィニティFX レカロシート装着完了

2007-07-17 21:59:28 | Weblog

先日ご案内したインフィニティFXのレカロシート装着が完了しました。今回はレカロ専門ショップ様にお骨折り頂き、純正と比べても全くと言って良いほど違和感の無い見事な仕上がりです。写真を添付しますので見てみてください。(夜になってから撮ったのでチョット暗いですね)シートはレカロES-Vにレカロ専門店様のオリジナルパワースライドを装着し、世界で1台のFXとなりました。カッチョイー!!自分のにも欲しい~座り心地もしっかり硬めでポジショニング、ホールド等のアジャストも思いのまま。アジャストパターンは16通りの16WAYアジャスタブルシートです。そしてシートヒーターも装備されており、スイッチ部にはシートファンのスイッチも!但しクーリングファンはレザーシートの為使用不可との事。残念!しかし値段もイイけど機能、性能、革質、肌触りも見た目も確かにいい。オーナーのK様も大変喜んでいらっしゃいました。 FXユーザーの皆さんも是非ご検討下さい。ちなみに助手席への装着はフロア形状に特徴が有る為、更にレールに加工が必要なので運転席よりも手間が掛かります。 ご納車時に、弊社のデモカーをK様に乗って頂いたところ、「ステアリングの応答性が良いね!ストラットタワーバーのせいかな?」と言う事でフロントストラットタワーバーもお買い上げ頂きました。(毎度有り!)ちなみにこの2台は同じKMG車高調、KMGマフラー、22インチホイールを装着しております。車高の設定とタイヤサイズには若干の違いは有れど、大差無い設定なだけにK様にはそのハンドリングのタイムリーな反応に驚いておられたようです。あ、それと弊社デモカーはブレーキがブレンボだったんだ!これもステアリングの応答性、回頭性には大きく影響します。と言うのは鋳物で出来ているノーマルブレーキキャリパーと比べてブレンボのキャリパーはアルミボディーの為その重量には格段の差が有るのです。実はハンドルを切る度に重たいブレーキを振り回しているのと同じ事に成るので慣性モーメントの関係で運動性能に差が出てきます。特にバネ下重量はバネ上重量の10倍に匹敵しますので燃費などにも影響するのです。おっと、話が膨らみすぎですね、このことはまたブレンボのご紹介の時に詳しくお伝えします。K様のFXの乗り味がどう変わったか後日インタビューしてリポートさせて頂きますね。 K様貴重なチャンスを頂きありがとうございました。レカロ専門店のSさん、大変お世話に成りました。ご両名とも今後とも宜しくお願いいたします。 皆さんからのご質問、お問合せもどしどしお待ちしています。どんな事でもかまいませんよ。

【K様のコメントはこちらから】