インフィニティ  FX35/FX45 CUSTOMANIA

マニアックにカスタムしたインフィニティFX35/FX45を御紹介するブログです。

インフィニティFX レカロシート ES-Vの感想2

2007-07-23 14:35:41 | Weblog

インフィニティFXレカロシートを取り付けさせて頂いたK様より再度ご報告を頂きましたのでご報告いたします。

以下K様からのメールです。

『インフィニティ島崎社長 様

色々骨折り頂きありがとうございます。

先週は早速伊豆伊東までのドライブを試して見ました。

全く疲れ知らずのシートを体感出来て感激に浸って運転しました。

太もも、わき腹のサポートが走行中左手だけで変幻自在(イーネを連発) 海岸線、山間ワイディングなどドライブがこんなに楽しい、車と自分が一体などと良く雑誌などで用いる表現はたぶんこんな感じかも。

 座って見なけりゃ分かりませんが医療も兼ねたシートと謳うのはさすが。

降車後ひどい時は腰以外もに足にシビレが(冬場)起きる時もありますけどゼンゼン痛くないマジ凄いシートですね、社長も装着をして見て下さい。

たぶん軽い骨の矯正を運転している時間だけ受けているのと同じ位の効果があるんだと思う程快適でした。

若干坐骨神経痛に近い自分の不摂生が直れば一番ですけど(笑) それと座面にクボミが程よくありきついコーナーなどでも体がズレ無いヘッドレストも可動で首と背骨が一直線も可能、極楽ドライブでした。

S社のホームページを見れば結構ユーサーも多くウナズケマスね。

 タワーバーに関しては車高と4輪の減衰量が一番ソフトな位置にて社長の FXとは違ってます、後日その辺を変えて報告したいと思ってます。

ただ、SUVでこんな振り回し出来る車は今まで乗った事ないですねぇ。

 長々と書きましたけどアルミルーフレールの磨いた後の写真も送ります。

洗車機のみで洗ってますので垢がマダラ状にいやらしくなってましたが KMスタッフの方から勧めがありご覧の様に、まっさらの新品に変身。

クロムの様な輝きを有難う御座います。

本当は黒いカラーなんでウォータースポットですか、これも落としたいですネ。

 社長様、IPODを純正のボーズと有線でコラボ出来る方法、パーツなんか無いでしょうか、トランスミッターではチョット嫌ですねー、今がそれなんですケド又、お願いします、ブログハマさんのも応援してます。

写真の掲載宜しくネ。 』

K様本当にありがとうございます。

ご質問の回答を以下に記しておきます。

『K様
メールありがとうございます。

シートの効果絶大の模様、とても嬉しく思います。
本当に良かったです。
それにしてもレカロシートってホントに良く出来てるんですね!
驚きです。

早速ブログにてご報告上げさせて頂きます。
良いブログネタを頂けて大変助かります。

足回りの設定については私のショックも一番緩い設定です。
減衰力調整付きのショックはLOから使って、へたり具合の進行
に合わせて段々と減衰力を強めて使って貰うように出来ています。
タワーバーレポートも楽しみにお待ちしていますね。

ルーフレールの水垢(錆び)落とし の件も喜んで頂けてよかったです。
これはモール専用の磨き剤を使っています。
メッキモールのくすみ、錆びも落とせますよ。
写真使わせて頂きます。

予断ですがガラスのウロコ落とし剤も有りますのでご要望があればお申し付けください。


ボディーのウォータースポットは研きでの対応しか無いですね。
ボディー研き+ガラスコーティングはいかがですか?
1泊2日お預かりできれば完璧に仕上がります。
弊社のガラスコーティングはアークバリア21と言って、本物のガラスで
ボディーを覆っちゃいます。↓こちらを参考にして下さい。
http://www.arkbaria.com/html/seihin-annai.html

i-Podの件、お任せ下さい。
純正BOSEユニットに接続し、車両のコントロールパネルのスイッチで
セレクトできます。おまけに今の社外オーディオの出力が1系統空いていれば
そちらも入力できますんでBOSE11SP+後付けSP(4個?)=15SP?
に出来ますよ。ボリュームコントロールも車両のダイアルとステアリングリモコンが
利用可能です。
費用は31,500円(工賃込み税込み)+i-Podのピンコネクターへの変換ケーブルです。

ご検討下さい。島崎』

K様のFXのオーディオは純正BOSEはそのままに別系統にスピーカーを増設しています。(ご購入当初は弊社をご存じなく、他社でオーディオを付けたので・・・)

 


最新の画像もっと見る