ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

おんなのこ展。。。

2007-02-25 22:45:10 | 写真
写真展を見にでかけました

CAPALVO 3F のArt gallary で本日から開催の
”おんなのこ展”

これは若い女性のアーティストの有志が集まり開催している展覧会で
モノクロ6×6写真塾のメンバーであるKさんが写真を展示するということで招待状を送ってくださいました

写真をはじめ、陶芸、ビーズアクセサリー、ステンドグラスアクセサリー、犬用の服、イラスト、絵手紙などが小さいスペースですが展示されています

これは、”女の個展”とも読めてしゃれたネーミングですね

会場に行くと女性ばかりで入るのに勇気がいりました

入るとKさんがいました
彼女の写真を見るのはこれが初めてです

モノクロで花など静物を撮ったオシャレな写真が壁に並んでいました
普通であれば花の写真はカラーで撮るものなのですが
モノクロだと色がない分、逆に質感が伝わってきて新鮮でした

プリントも非常にきれいでした

彼女と少しばかり話をしました
ここ以外にも鹿児島中央駅近くのBrasserie Bell Road というカフェ?にも
作品を飾ってあるということで案内をもらいました
こちらのほうには、また昼ご飯ついでに見に行ってみようかと思います

写真以外の作品も楽しませてもらいました

絵手紙のほうは優しいタッチの絵とともに
心の和むメッセージが書かれていて非常に癒されました

イラストは案内状のハガキにも使われていたようなやつで
独特な世界観が感じられました
ペンで非常に緻密な花柄が書かれていてすごい技術だなとも思いました
その他、各アーティストのおんなのこらしいかわいい作品がいっぱいでした

この”おんなのこ展”は3月4日まで開催されています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は四切で。。 | トップ | 有馬さんの写真展、最終日。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (ぐっち)
2007-02-27 16:20:53
初めまして。
トラックバックありがとうございます。
あの写真を撮られた作家さんとお知り合いなのですね。
とっても素敵だなぁと思って眺めていました。
私が行ったときもいらっしゃったのかしら…。

後でトラバ返しさせてくださいね。
ぐっち さんへ (industar-22)
2007-02-28 01:47:24
同じ写真クラブ(モノクロ6×6写真塾)に所属してます
彼女の作品は素晴らしいですが
私のはマダマダです 笑
はじめまして♪ (cLOVEr)
2007-03-01 01:22:07
チェストから来ました。
ここに出店しているものです!!
Kさんのお知り合いだったのですねぇぇぇ。

そして、綺麗に撮影してくださり、ありがとうです。
トラックバックをさせて頂きたいのですが・・・
どんな風にするんだろう・・
した事が無いのでできるか分かりません・・。
時間が掛かるかもしれませんが、
よろしくお願いします。
cLOVEr さんへ (industar-22)
2007-03-02 02:28:16
ビーズアクセサリーの方ですよね

実は母もやってて
男性ながら私も少しだけやったことあります 笑

トラックバックちゃんとできてますよ

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事