ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

Flickr とZorg を始めてみました。。。

2006-11-18 11:36:07 | 写真
みなさん、Flickr (フリッカー)Zorg (ゾーグ)ってご存知ですか?
知ってるよって方も多いかと思いますが(とくにFlickr なんか有名なんで)
簡単に言えば画像共有サイトのことで
自分の手持ちの写真のなかから好きなのを、多くの参加者にアルバム形式で見せることもできますし
逆に多くの参加者の提示する写真のなかから検索をかけて見たい写真を探すこともできます。
また、自分の写真に関する感想をいただいたり、逆に相手の写真に感想を書いたりもできます。






いままでブログのほうでもいろいろ写真を載せてきましたが
より多くの人々に(とくに海外の方々にも)写真を見て欲しいということで両方とも登録してみました。

写真のアップロードの際は検索用のキーワード(被写体の名前だとか使用機材とか)も記入します

Flickr の方が本家本元のようで、全世界の参加者を相手にすることになります。
もちろん英語です。
Zorg の方はFlickr の日本版みたいなもので、表記はすべて日本語なので英語はダメという方でも大丈夫です。

どちらも使ってみましたが
Zorg のほうがプロやハイアマチュアが多いようでレベルの高い写真がたくさんあります。
どちらも登録なしでも写真の検索、閲覧ができるので
興味のある方は試してみてください。
非常に多くの写真を見ることで、写真を見る眼が肥えることでしょう。

写真をネットで公表するということは
二次使用などされる危険性もあります。著作権や肖像権が関係する写真はやめておいたほうがよさそうです。

わたしのサイトは、どちらもユーザーネームがindustar-22 で
Flickr ではここ、Zorg ではここになります。
ブログに載せなかった写真も載せますのでぜひ覗いてみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽の当たる路地。。 | トップ | ストレス。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事