ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

川内高城温泉 梅屋旅館。。

2006-01-23 02:41:32 | 温泉
写真撮りからの帰り
せっかく近くに来たので川内高城(たき)温泉に行ってみることに
最近、あんまり硫黄泉に入っていなかったので
無性に硫黄臭が恋しいのでした

当初の予定では双葉屋さんに行くはずでしたが、入り口の戸を開け声を掛けても応答がありません
それで通りを歩いている温泉客のおじいさんに聞くとわからないとのこと
で、そのおじいさんは隣の梅屋旅館に行くので一緒に行くかと誘ってくださいました

建物は昔ながらの木造の旅館で風情があります
浴室までは細長い廊下を歩いて行くのですが
その廊下の板が黒光りしていて年代を感じさせます

浴室に入ると硫黄臭がたちこめておりホッとします

浸かったときは少し熱かったのですが
すぐに体が慣れてきて気持ちがいいです
不思議と長く浸かってものぼせずに平気です
誘ってくださったおじいさんと話をしたりしてくつろぎました

1度でいいからこんな宿で長期滞在してみたいな

温泉名梅屋旅館
泉質 単純硫黄泉
温度 ちょっと熱め
浴感 ぬるり
硫黄臭卵味
入浴料(大人) 250円
施設 昔ながらの湯治宿


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラを持っておでかけ。。 | トップ | 通報しますた。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅でしたね(^-^) (美雪)
2006-01-23 20:10:21
こんばんは。

ちょいとぶらり旅のシメはやっぱり温泉ですよね。

高城温泉は私の中ではかなり通っぽいイメージなので、一人で立ち寄るには勇気がいるのですが、チャレンジしてみたいとこですね。
返信する
美雪 さんへ (industar-22)
2006-01-24 00:50:53
ここは表向きが旅館だったので

入るのに勇気がいりました

他の客がいたのでまぎれて入ったような感じでした



でも、勇気を出して入っただけのいいお湯でした

虎穴に入らずんば虎児を得ず ですね

ぜひチャレンジしてみてください
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事