インディアンス野球日記

野球のことやインディアンスのこと、そして家の可愛い猫のことを中心に気ままに思ったことを書きます。

納得いかんわ

2012年04月07日 18時16分34秒 | Weblog
 原因不明の右ひざ痛に昼から襲われて今もなお痛い。

 ネットで調べてもどこも土曜の午後はやってないし、救急からやってる所を教えてもらって電話しても全滅。何のための救急病院なのだろうか?

 仕方なく近所の病院が痛み止めくらいしか出せないって言われけど何もしないよりはましと思って行ってきたが・・・。

 診察の最後にどうして歩きにくいので松葉杖を貸してくださいって言ったら整形外科の担当じゃないので無理だという。何のための医師免許だろう?火事が目の前にあって消防車があって消防隊員じゃないから使ってはいけませんと言ってるのと同じじゃないの?応用が利かない医師を見てがっかりした。

 そしてこれが一番情けなかった。

 いきなりおっさんが寄ってきて一時金1万円頂戴しますと。

 はあ?保険証出したでしょう?って言ったら時間外だから会計できないから一万だという。

 保険証出して医療費一万かかるってどんだけの治療しなきゃいけない?

 財布に一万も入ってなかったので一万ないですと言ったら財布にあるだけ出せという。

 あほか?明日出かけるのでそれはできないし、どうせ月曜日以降に精算するなら月曜日に払いますって言ってもダメという。

 そしたら向こうも観念したのか出せる範囲でいいからというので50円を冗談で出したら月曜日でいいですとなった。それなら最初からそうすればいいだろう。だいたい、行く前に電話で確認した時そんなことは一言も言ってなかった。

 病院ってなんであんなに融通が利かないのかな?一応、一番強い痛み止めをもらったけど明日はプレーするのが難しいだろう。
 

 月曜日でもまだ痛かったら別の病院に行こう。

 また、いつかここで書くけど日本の医療体制を整備しないといつまでたってもたらいまわしによる犠牲者は後を絶たないと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。