元衆議院議員 いなとみ修二の新着情報!!

元衆議院議員 いなとみ修二の日々の活動をスタッフがお伝えします。

9月17日(土) 地元活動報告

2011-09-19 | 2012年までのいなとみ修二の活動

毎週行っている大濠公園でのウォーキングからスタートしました。

今週は長住、赤坂の各公民館で国政報告会を開催いたしました。

第98回国政報告会〈長住公民館〉参加者28名

・松下政経塾ではどのような事を学ぶのか?
・増税の前に既得権益に切り込み、税の不公平さを是正すべきだ。
・消費税の話がよく新聞に出るが、時期はいつごろか?
・物価下落のため、年金支給が減るとはどういうことか?

第99回国政報告会〈赤坂公民館〉参加者

皆様から頂いたご意見・ご要望
・早く代替エネルギーに切り替えて原発を止めてほしい。
・テロ対策は大丈夫なのか。
・国会議員の定数削減は本当にできるのか。

番外編 樋井川一丁目集会所
公民館より小さい、地域の集会所でも報告会を開催致しました。参加者16名。
普段の集会と合わせて、今後も続けていきたいと思います。

・消費税を上げる時期はいつごろか。
・埼玉県朝霞の国家公務員宿舎は一度廃止になったはずなのに、なぜ復活したのか。
・財政赤字、現在の日本経済について危ないと思うが、どう考えるか。

週末のお忙しい中、公民館に足を運んで頂き、心から感謝申し上げます。
また、貴重なご意見、ご要望を頂き、ありがとうございました。
また、いつも集会のお手伝いをして頂いている「修友会」の皆さま、ありがとうございました。

毎週お近くの公民館をお借りして、集会を開かせて頂いております。
皆様のご参加をお待ちしています。
お気軽にお越し下さい。
(詳しい日程、会場につきましては、随時ホームページ内でご案内させて頂きます。)

 

3つの集会へは、自転車にて移動いたしました。

移動中はもちろん、国政のご報告をさせて頂きました。

「いなとみさん、がんばれ!」

「民主党しっかりしろよ!」

たくさんの叱咤激励を頂きました。


最新の画像もっと見る