いなサポブログ

いな若者サポートステーションでの日常と開催講座等のお知らせを随時掲載!

はじめての 太極拳 ♪♪

2017-11-14 16:04:37 | いなサポ紹介
いなサポ初の朝活太極拳講座を実施いたしました。




まずは準備体操の様子~♪

最初の部分だけ私、伊東も見させていただきましたが、
体の不思議な使い方に参加者2名も終始驚いている様子でした。

例えば、手のひらを上にしたまま体の周りをぐるぐる動かしていく動作。


途中で意識が消えてしまい、手のひらが下を向いてしまう参加者さん達。

なかなか難しい。

でも慣れてくると、徐々に体の軸を保ったまま意識を手のひらにも集中させて
動けるようになってきました。




これってお仕事でも言えることですよね。


慣れない仕事は難しい。
けれども、一旦体が覚えて要領を得た仕事はスムーズに動けるようになる!


その後、事務作業をしてから、太極拳の様子を見に行ったら
何やらさらに進化した動きをしているみたい・・・。



護身術かな??
詳しいことは見ていないのでわからなかったのですが、
事務所に参加者さん達の驚きと笑い声が、ずっと聞こえていました。

太極拳講座終了後、参加者さん達に感想を尋ねると

「ゆっくりした動きなのに、案外汗をかいてびっくりしました!」

「なんだかよくわからないうちに、うわーってなってました。」と驚きの声も。


北澤先生は実際にクラブもお持ちで、ご指導をされている先生なので、
いなサポで行われているレッスンももちろん本物の太極拳!
また来月も朝活に入れさせていただければと思います。

興味を持たれた方は、いなサポまでお問合せくださいね。
朝活日時:10:30~11:30 (火曜と土曜)
内容:運動系(太極拳、ヨガ&ピラティス)
   文科系(コミュニケーションワーク、イラスト、パズルなど)

問い合わせ先:090-8476-6210





最新の画像もっと見る

コメントを投稿