おばさんギャルの日記

瀬戸内海の島でのおばさんの生活

ガーデニング野菜。

2011-05-04 14:49:10 | 日記

5月ゴールデンウイークも中盤にさしかかり行楽地は、

どこも賑わっています。

今年は娘の孫も私が調子が悪いので帰らなくていいよ???

孫が時間を持て余すから、かわいそうで・・・・・

元気だと色んな所に遊びに行けるけど今年はちょっと寂しいです。

最近発泡スチロールでいろんな葉物の野菜を作っています。

毎日が楽しみで朝起きると毛虫など虫がいないか観たり、

野菜の様子を観るのが楽しみです。

その中で昨日の収穫です。

 

ネギを切り取りました。こんなに沢山有りました。

刻んで直ぐ使うのと・・・冷凍して便利よく使うのと分けました。

冷凍したらこんな風になりました。  ちょっと入れ物が大きすぎました。

パラパラになるように振るので大きいので作りました。

これから丁度いい大きさの入れ物に入れ替えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿