おばさんギャルの日記

瀬戸内海の島でのおばさんの生活

火災

2016-12-23 11:49:13 | 日記

昨日は新潟県で大変 大きな火災がありました。

乾燥とフエーン現象で一気に街をのみ込まれたようです。

150件も被害が出たそうですけど?

 

今年も残り1週間になり被害に遭われた方は気の毒です。

寒さが厳しいところだし途方にくれますよね?

何時も予期せぬ災害が起きたときに思うのですが?

 

自分にふりかかって起きたらどうしょう?

今の世の中、明日が分からないと言いますが?

比較的、災害の少ない温暖な瀬戸内海の島に住んでいると?

 

地震の被害も少なくありがたい。

私が生きている間に南海沖地震が来ませんように!!

これが来るとかなり広い範囲に被害が出るそうです。

 

泥棒は持てるだけしか持って行きませんが火事は焼き尽くされ怖いです。

昔のことわざで、地震、雷、火事、親父、何が一番怖いですか?

親父も怖いが予期せぬ災害が一番怖いですね。

 

お正月まで残り1週間となりましたが今日は突風が吹いています。

火の元に気を付けましょうね!!

 

2~3日前原爆ドームに行きました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿