ポンコツ日記

ちょっとズレてる息子(高2)とおしゃべりな娘(小6)の日常

三者面談に行ってきました。

2015-07-15 19:08:18 | 子育て
妹ちゃんの溶連菌、長引くかと思いきや意外と短く

本日、早くも登校許可が下りたので

3時間目から元気に登校しました。

やれやれです


午後からは中学校で三者面談

言われるであろう事は大体分かっているので

行くのが憂鬱・・・・

はぁ~

行きたくな~い


指定の時間に教室へ向かうと

シワシワの制服を着た兄貴が待っていました。

おいおい・・・

部活の時に制服をぐちゃぐちゃに丸めて鞄に突っ込んだんでしょうね

とにかく部活後という事もあり

何とも小汚い・・・

ちょっと失礼に値するんじゃね?


席に着き、先生が開口一番

「兄貴君、何で名札を2つも付けてるの?1つ外しなさい。」

さらっと注意。

えーっ、何その注意事項。

兄貴を見ると確かに名札を2つ付けていました

アホか!

名札を忘れて注意されている子はよく目にしますが

名札を付け過ぎて注意を受けている子を見るのは初めてです。

しかも我が子・・・・・


お勉強の話はそこそこに字の汚さと生活態度で何点か注意を受けました。

中学校の三者面談なのに小学校レベルの内容です。

とりあえず夏休み明けからの目標は

『授業中の私語はつつしみ、授業に集中する』

『字を綺麗に書く』の二つです。

なんかさ・・・もう・・・

言葉になりませんね。


『おめーの馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙出てくらぁー!』

あばれはっちゃく父の名台詞ですが

その気持ち、よーーーくわかります。

叶うなら、はっちゃく父と呑みに行きたい。

そんな感じです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケル)
2015-07-17 20:43:02
こんにちは。
うちも去年まで中学生だった子供も小学生時代から言われ続けた「字を綺麗に書く」。

男の子でもそれなりに読める字を書く子が
羨ましかったです。
本人にノートに書いた自分の字を読ませたら読めない…。自分の字が読めないのはさすがにまずいと思ったらしく、ちょっとだけましになりました。
返信する
ケルさんへ (稲穂)
2015-07-18 01:10:37
コメントありがとうございます。

兄貴のノートも読解不能です(泣)昨日も読書感想文の字が汚な過ぎて思わず「この字は先生に失礼だよ!」と言ってしまいました。舌の根も乾かぬうちにもうこの有様です。

兄貴もいつか改善しようと思うのかしら?ケルさんのお子様の様に改心してくれることを願うばかりです。
返信する