観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

海の上で?!日産新型車披露会

2012-07-16 23:45:02 | 

突然日本大通り駅に「海の上で?!日産新型車披露会」という謎のポスターが貼られました。
16日19:30よりUSTREAMで生中継としか情報が無く、その時間パソコンで観てみました。
どうやら大さん橋でやっているようでさっそく行ってみました。
ブルーのライトが置かれていつもと違う雰囲気です。



大さん橋ホールの先に突然噴水が登場です。



音楽に合わせて色や高さが変わります。ボンっと高くあがりました。



噴水の向う、沖にはウォータースクリーンがあり映像を映します。噴水はレインボーカラー。



中華街の門が浮かびあがっていました。



こちらはコスモクロックですかね。



ベイブリッジのすぐそばでベイブリッジの姿が海に浮かびました。



そしていよいよ新車発表です。
発表される車の名前は直前まで伏せられていましがたが新型NOTEでした。



ブルーがコンセプトカラーなのですね。どんどん車の姿が変わります。



まさに海の上に車が浮かんでいるようです。



こちらはオレンジ?黄色?



新型グローバルコンパクトカーとして発表されました。



新車披露会は大さん橋ホールで関係者のみで開催されていましたが、海上の模様は一般に公開されていました。
「YOKOHAMA WATER CITY」、まさに海と水を利用した斬新なイベントですね。



まったく概要がわからず何をやるのか、行っても観れるのかわからず躊躇してたのですが、最初のほう家でUSTREAMを観てからとりあえず大さん橋に散歩がてら行ってみました。1時間半ぐらい、噴水ショーをやっていたのでとてもゆっくり楽しむことが出来ました。「海の上で新車披露」これだけでかなり話題というか興味をそそられますよね。これを機会にもっとウォータースクリーンを利用していろいろなイベントをやって欲しいなと思いました。ワールドプレミアイベントということで世界にも発信されたようですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2012-07-17 04:51:20
これはすごい!!本当に海の上に浮かんでいるみたいです!それに昼間は猛暑であつ---いので、夜このようなイベントは気持ちも涼しくなりますね!どんどんやって欲しいです!
返信する
おはようございます (yu)
2012-07-17 08:05:03
web上で告知されてたのはこれでしたか そうでしたよね なんだかイメージの伝わらないイベントでしたので 頭の片隅に追いやられて 忘れてました^^; なかなかやりますね~ 私はお台場海浜公園にいたのですが 疲れ果てて湾岸線からMM方向へ向けて帰る時 横浜公園では降りずそのまま3号狩場線走って帰ってしまいました 時間的には間に合ったはずですが・・ 
以前お台場海浜公園やミッドタウンでもウオータースクリーンやったことありますね 夏には涼しげでいい演出ですよね(^^) 
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-07-20 08:02:16
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
確かに、昼間でなくて夜のイベント、涼しくていいですね。
暑い時期だから夜のイベントになったのですかね?とっても粋な感じでした。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-07-20 08:05:18
yuさん、コメントありがとうございます。
yuさんのブログのお台場の写真拝見しました。
そちらも幻想的でいいですね。横浜でも見られれば良かったですね。
大さん橋のWEBカメラも観てたのですが、あまりわからなかったのですよね。
もうちょっと告知してくれても良かったのに~と思いました。
返信する

コメントを投稿