観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

春の全国交通安全運動 2013 オープニングセレモニー

2013-04-06 23:11:03 | イベント

4月6日(土曜日)から15日(月曜日)までの10日間、「春の全国交通安全運動」が実施されます。
赤レンガ広場で オープニングセレモニーがありました。



神奈川県警の白バイが約100台集合しました。

 

新入学の小学1年生が交通安全の誓いをするので、白バイ隊員さんたちが見守るため駆け寄り集まります。

 

かわいい子供たちが「交通ルールを守ります!」と大きな声で宣言しました。

 

キビキビと自分の位置に走って戻ります。



バイクだけ並んでもキレイですね。





今日はにっぽん丸がちょうど入港していました。

 

巡視のリハーサル中です。

 

隊長さんが号令を掛けます。



エンジンをかけ、バイクにまたがります。赤いユニフォーム、ホワイトエンジェルズの方は4名参加されていました。



式の最後には順次出発して、所轄に戻ります。

 





赤レンガがバックなので、とても絵になります。



雲の多いあいにくの天気となりましたが、キリっとして爽やかなイベントでした。



フラワーガーデンとにっぽん丸も一緒に見られました。

 

たまたま通りかかった方も多くて、圧巻の風景に皆さんビックリして夢中で写真を撮っていました。
 「春の全国交通安全運動」期間中、事故が無い事を祈っています。皆さんひとりひとりの心がけが大切ですね。
特に新入園、新入学のチビッ子たちが悲しい事故に合わないようにして欲しいですね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yu)
2013-04-07 07:58:05
昨夜は大荒れというか大雨でしたね 今朝は強風ですが陽が射してますね チューリップの被害が心配です
今年もこれ見られたのですね(^_^)
昨年もいかれてたと思いますが 朝早いのでしたよね 仕事で土曜日は無理なので私は無理なんですが こうして拝見できて感謝です
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-04-07 09:59:25
yuさん、コメントありがとうございます。
9時からリハーサルで10時から本番でした。なので、かなりの観光客の方も来ていましたよ。
私は土曜日でお休みだったので観に行くことが出来ました。
水曜日の風ですでにチューリップは倒れたり、花びらが開いてしまったりしてました。
今日の風でどうなっているのか、本当に心配です。
さくら通りのパレードもどうでしょうね?参加する人が大変そうです。
返信する

コメントを投稿