観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

海洋地質調査船「SONNE(ゾンネ)」 出港!

2012-03-10 19:38:18 | 

海洋地質調査船「SONNE(ゾンネ)」が出港準備をしていました。
船員さんたち、かわいいツナギを着ていました。



8時出港予定でしたが、準備が整ったのか5分ほど早く離岸しました。



昨日は夜だったのでよくわからなかったのですが、やっと全景が見えました。
後ろにカニの足のようにたくさんクレーンが乗っているのですね。



ちょっと前に入港したC.COLUMBUS号と船首がちょっと並びました。



この時間、小雨が降って来ました。航海、お気を着けて!



C.COLUMBUSのお出迎えをしたあと、ちょっと大さん橋のロビーでひと休みしたあと、出港を観ることが出来ました。外国の調査船が大さん橋に来るのは珍しいですね。オレンジのかわいい船でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろやん)
2012-03-11 16:29:38
赤い船だったのですね!カニみたい。大桟橋のデッキの中はとても広くなっていて、トイレの数の多さに少し驚きました。雨の日でも中で楽しめそうですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-03-11 23:24:11
ひろやんさん、コメントありがとうございます。
本当にクレーンがカニの足に見えました!
大さん橋の中は週末はよくイベントやっています。土日はミニコンサートもやっていますし
写真展などもやっていていつ行っても楽しめます。
返信する
Unknown (うみのまるお)
2012-03-25 20:57:28
大桟橋は....いろいろ入出港が頻繁なので
うらやましい~

海保好きな自分にとっては....
最近、月一で赤レンガに出没してますが
会えない”しきしま”が気になりました(笑)

仕事で海洋調査をしているので
調査船は気になります。
出港シーン楽しく拝見させていただきました。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2012-03-25 23:10:46
うみのまるおさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
お仕事で海洋調査されているのですね!日本船だけでなく海外の調査船、気になりますよね。
何を調査しに横浜に来ているのでしょう?
調査船といえば船橋の「しらせ」の船内見学も面白かったですよ。
海保好きなんですね。横浜には基地がありますが近寄れないので近くて遠い感じがします。
朝、体操したり腕立てふせしたりしている声だけは聞こえますよ。
今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿