観光地に住んでいます in 横浜

毎朝、大桟橋、山下公園、赤レンガ倉庫、象の鼻パークを
散歩しています。
皆さんに横浜の風景をお届けします。

本牧山頂公園 満開の横浜緋桜

2013-03-25 21:22:53 | 

森林公園のあと、本牧山頂公園に行きました。



桜の時期に初めて来ました。ここは横浜公園にもある、横浜緋桜の原木があります。



寒緋桜と兼六園熊谷桜との交配により生まれた横浜緋桜です。



 

横浜緋桜が先に咲く予定が、ソメイヨシノも追い付いて咲きました。



ソメイヨシノも満開です。





濃いピンクと白い桜が入り混じり、紅白の桜が一緒に楽しめました。









まだまだ桜は続き、次は電車に乗って妙蓮寺の菊名池です。



やはり池と桜が会いますね。





一度、山頂公園の緋桜を観てみたいと思ったので、ちょうどタイミング良く見れて本当に良かったです。
本牧では横浜緋桜、とても有名なのですよね。人気がある理由がよくわかりました。紅白の桜、いいですよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2013-03-26 00:42:07
本牧山頂公園はよく散策しました。この時期は桜の散り始めた風の吹く日に行った事があります。桜に包まれているようでとても気持ち良かったです。
返信する
コメントありがとうございます。 (もろにゃん)
2013-03-27 08:04:19
こうさん、コメントありがとうございます。
私は初めて桜の時期の本牧山頂公園に行きました。
時間がなくて横浜緋桜しか見られなかったのですが、もっとゆっくりほかの場所も観てみたいと思いました。
広くて時間がないとまわりきれませんね。
返信する
Unknown (金谷智子 平井麗奈)
2019-07-06 10:36:23
平井佳織 彩木里紗
返信する
Unknown (谷中麻里衣)
2019-07-06 10:37:00
成山裕治
返信する
Unknown (中山莉子)
2019-07-06 10:37:22
痛快TVスカッとジャパン
返信する
Unknown (並大抵)
2019-07-06 10:38:20
辻松律男
返信する
Unknown (熊代珠琳)
2019-07-06 10:38:44
渡辺凌磨
返信する
Unknown (本牧山頂公園)
2019-07-06 10:39:11
本牧山頂公園
返信する

コメントを投稿