CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『バーン・アフター・リーディング』

2010-05-21 23:27:57 | 映画
                    


英題 BURN AFTER READING
製作年 2008年
製作国 アメリカ
監督 ジョエル・コーエン,イーサン・コーエン

ストーリー CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを,勤務先のフィットネスセンターで拾ったチャド(ブラッド・ピット)とリンダ(フランシス・マクドーマンド)。そのころ,元CIA諜報員のオズボーン(ジョン・マルコヴィッチ)は,機密情報の紛失にうろたえていた。一方,オズボーンの妻ケイティ(ティルダ・スウィントン)は,財務省連邦保安官ハリー(ジョージ・クルーニー)と不倫中で……。

キャスト ジョージ・クルーニー,ブラッド・ピット,フランシス・マクドーマンド,ジョン・マルコヴィッチ,ティルダ・スウィントン,リチャード・ジェンキンス,デヴィッド・ラッシュ,J・K・シモンズ,マイケル・カントリーマン,オレク・クルパ他

予告編




オフィシャルサイトはこちら


 個人的評価【微妙・・・

ダメダメ 微妙・・・ まぁまぁ(3が基準) あともう一歩 完璧



 コーエン兄弟監督作っていったら,まぁフツーじゃないのが当たり前でそれが個性的だから面白いんだけど,ちょっとこれは個人的には微妙でしたそう考えるとジョージ・クルーニー&キャサリン共演の『ディボース・ショウ』がかな~り一般的で観やすいなぁと思っちゃったり(実際この作品に関しては一般的な受けを考えて製作したそうなので,興収的にもまぁまぁヒットしてます)

 登場人物の大半はまず殺されちゃったよねジョン・マルコヴィッチやブラピはビックリはしたけど,まずキャラ的にフツーじゃないので,“あっ,そんな結末なのね”っていう・・・ただ気の毒なのはリチャード・ジェンキンス演じるジムの責任者だよねフランシス・マクドーマンド演じるジムのインストラクターのリンダに巻き込まされちゃってこんなことになっちゃったんだもん

 1枚のCD-ROMを巡って豪華キャストが事件に巻き込まれるコーエン兄弟独特のブラックユーモア溢れるクライムサスペンスって感じで,観ようによっては“これこそコーエン兄弟らしいじゃん!”っても思うけど,ちょっとあの終わり方はどうなんだろ?なんか中途半端じゃない?結末をセリフで役者さんに云わせて終わらせるのにはどうもしっくりきませんでした。

 iPod中毒で筋肉バカのジムのインストラクター・チャドを演じたブラピは面白かったけどね。なんかもう言葉から行動から全てがバカすぎてかなり笑えたジムの同僚で整形マニアのリンダとのバカコンビも面白かったし。だけど,チャドって筋肉バカだけど,オネェ系の設定ではないよね?字幕でのチャドの言葉がほぼオネェ系だったのでちょっと気になりました。うーん,筋肉バカでああいう感じだから自然と話し言葉もこうなっちゃうってことなのかな?


         見るからにおバカさんなブラピ

 


 批評家さんのレビューは大体高評価でちょうど去年のGWに公開だったのでオススメの映画として挙げている方が多かったですが,私はちょっとDVDで良かったかなぁと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。