CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

お待たせしました。

2011-09-21 00:01:46 | 出来事
 かなり長い期間、ブログを放置してしまいました平日はちょっと忙しくてまともにネットも開けなかったので、何があったのかもさっぱり。また休日も何かと用事が続き、帰宅しても疲れちゃってそのまま寝ちゃうことが多かったもので。

 連休の最終日は久々にゆっくり出来たので、この2週間ほどをいろいろチェックしていたのですが、なんだかいろいろあったみたいですね。サンドラの新作のタイトル&日本公開日が決定、セリーヌはカナダの自宅に侵入者発見で大変、メリルはケネディ・センターの名誉賞受賞、ジェンとの結婚生活に対してのブラピのコメントにちょっと憤慨、B'z&ましゃのライブ、黒木さんの長年のパートナーであった稲垣社長の死去など、これはほんの一部ですが、ほんとにいろいろあってビックリ。

 なので、ちょっとそれぞれ整理しながら自分なりに書きたいと思います。話題によってはちょっと前になるものもあるかも知れませんが、そこはご勘弁を。


 ちなみにこの3連休の初日の土曜日は、ほんとに久しぶりにディズニーシーに行ってきました。何年ぶりだろ?7月に行ったときもランドでしたが、どうしても遊ぶとなるとランドに行くことが多くて。ただ、シーは今年開園10周年でこの9月からスペシャルイベントが始まるので、じゃ、行こう!ってことに。

 平日でもないのにラッシュのような満員電車に着く前にちょっとグッタリしてしまったけど(笑)、いざ着いたら思ったほど混んでなかったような。タワー・オブ・テラーでさえ、スタンバイで40~50分くらいだったんで。3連休なのにとは思ったけど、もしかしたら台風の影響もあったのかも知れませんね。舞浜も風がビュービューでしたから

 今回シーに行ったいちばんの目的はナイトショー「ファンタズミック」を見ること。

 等でも紹介されているのでご存じの方も多いでしょうが、これを見るためだけにシーに行っても損は絶対しません。座席もばっちり押さえたので、よーく見えて感動。やっぱり夢と魔法の国でした

 久々だったので、シー限定のグッズも大量に購入。ほんと結構買っちゃったなぁ

 でも、連休初日からとっても充実した楽しい休日で大満足でした


 では、戻ってそれぞれのセレブの近況を。


セリーヌ・ディオン

 ほんとビックリしましたね~、不法侵入事件。どうやら敷地内に停めていたレネさんの車のキーが刺さったままだったため、そのキーを使用して自宅内に侵入したとのこと。現在、セリーヌはラスベガスで長期公演中のため、普段はラスベガスの自宅、あとはレネくんの学校もあるのでフロリダの自宅を行ったり来たりの生活みたいで、カナダにはほとんど戻っていないみたいなので、まだ安心しましたけどね~。しっかし、あの大豪邸のフェンスを飛び越えるなんて侵入者は一体何者!?だって、セリーヌのカナダの自宅ってほんとお城みたいで、一般人はどうやったって中に入れないと思うんだけど・・・。そちらの面でも驚き


 今月4日にはジョーダン・スパークス、レディ・アンテベラムらと、『MDA(筋ジストロフィ協会)』の資金集めのテレビ番組に参加し、ラスベガスから中継で「Open Arms」を披露しました




 セリーヌのコメント

 【私はいつもMDA労働者の日のテレソンで、お手伝いができることを光栄に思います。そして、この素晴らしいイベントに参加することによって、私がMDAと、筋肉疾患と戦っている家族の人たちの人生をより良いものにするという彼らの偉大な任務を少しでも手助けできることを願っています。】


 15日にはセントラルパークで6万人の無料ライブを行ったアンドレア・ボチェッリの公演にセリーヌがゲストで登場し、「The Prayer」をデュエットしました





 

 「Taking Chances」ツアーでも披露していて、私はDVDで観て、2人のデュエットが素晴らしくて思わず涙ぐんでしまったのだけど、やっぱり素敵ですね。アンドレア・ボチェッリはイタリアを代表するテノール歌手のひとり。子どもの頃の怪我が原因で失明してしまうものの、歌手になる前はなんと弁護士だったというすごい経歴の持ち主。しかもお顔だちも渋くてカッコイイオジサマなのです。


 そして10月1日放送予定のセリーヌのドキュメンタリー。放送が楽しみ。(は予告編。)




福山雅治

 新CMが続々放送されるなか、17日にはLIVE福島に出演。ネット生中継もされ、その後YouTubeにもされているし、等でも放送されていたのでご覧になった方も多いと思いますが、遅ればせながら私もやっとチェック。(こちらで観れます )

 セットリストは個人的にちょっと微妙なんですが、アンパンマンのくだりは面白かったですね(笑)今だから笑えるけど、ましゃにもアンパンマンには勝てない時代があったんですね。

 そして、何より嬉しかったのが年末の大感謝祭が今年も開催されること!

 いや~、一気にテンション上がった(笑)今年は夏の沖縄があったし、もし開催が決定していれば8月中に発表されることが多くて今年はなかったので諦めていただけにほんと嬉しい。去年に引き続き、31日のチケットが取れたらいいなぁ。


黒木瞳

 現在、スペシャルドラマの撮影で産科医役を演じている黒木さん。医師役は初めてだそうですが、医師役がいちばん黒木さんには合っていると長年言っていたという事務所の社長さんであり、黒木さんの長年のパートナーでもあった稲垣社長が8月にご病気のため亡くなられたと、黒木さんがHPで開かされ、この訃報にはちょっとビックリでした。

 黒木さんの所属するオフィス稲垣とは、いわば個人事務所みたいな感じで、黒木さんのマネージメントをするために稲垣社長が設立した事務所。宝塚を退団後、24年間に渡って黒木さんを支え続けてきた方なだけに、黒木さんもショックは大きいことだろうな・・・。

 新しいお仕事としては、来年公開のドキュメンタリー映画『日本列島 いきものたちの物語』のナビゲーターを担当することが決定。プロデューサーが一瀬隆重さんなので『怪談』つながり?とちょっと思ったり。


竹内まりや

 夏前頃からちょこちょこ達郎さんが言っていたまりやさんの新曲。このことだったんですね。天海祐希さん出演の新化粧品CMに新曲が最近サンソン聞けてないし、もあんまり見てないので、このCMもネットで初めて見ました発売は未定とのことですが、サンソンでちゃんとかけてくれるでしょうから、楽しみに待つことにしましょ。天海さん×まりやさんの組み合わせは、やっぱプライベートでも交流があるからって感じでしょうか?


B'z

 今月17日の宮城からツアーが始まったB'z。急遽、宮城公演がツアーの初日に決定し、その際には地元新聞紙の一面に2人からのライブ告知とメッセージが掲載されたと母が伝えてくれました。

 8月末には東日本大震災のチャリティとしてロサンゼルスでリンキンパークとライブを開催。

 


 稲葉さん、英語ベラベラ喋ってます。松本さんはちょっとコワく見えるけど、決して怒っているわけではないのであしからず。




メリル・ストリープ

 そろそろメリルも賞レースで忙しくなってくるでしょうが(先走りすぎ?)、今年12月にケネディ・センターの名誉賞を受賞することになりました。オバマ大統領から直に手渡せられるなんてスゴイよなぁ。きっと受賞直後には、日本でも報道されるでしょうから、その瞬間がほんと楽しみ。


 受賞スピーチはお手のもの?
 
 


サンドラ・ブロック

 ライアン・レイノルズとの一件もようやく落ち着いてきた感じですが、トム・ハンクスとの共演作の日本公開日&タイトルが早々と決定。楓さんがいち早く記事にしてくれているので、詳しい詳細は楓さんのブログを参考にしていただいて(笑)

 いや~、こんなに日本公開が早いなんてビックリだし、タイトルがまた長いしややこしいで、これまたビックリでも原作のタイトルが長いから、邦題を考えるのもまた難しかったでしょうけど。そのまま訳してもちょっと理解しがたいだろうし。

 でも、何より年明け早々に観れるのは嬉しいこと。久々ですもん、サンドラの新作。

 また、ルイスくんはジョニデから帽子を譲ってもらったなんて記事もありましたよ。

 で、実はこの忙しい中、ちょっと前に夜中に『デモリションマン』を放送していたので、観たんです。後ほどちゃんと感想は書こうとは思いますが、ひとことだけ。

 なんじゃ、これ!?


ジェニファー・アニストン

 全米では結構大きく報道されちゃったブラピが発言したジェンとの結婚生活についてのあれこれ。すぐに否定声明が代理人を通じて出されたけど、私はなんかあとづけのような感じでちょっと嫌でした。もちろんこういった業界ではインタビューで語った言葉が残念ながらそのまま載せられるとは限らないだろうし、本人の意思とは別の意味で解釈されちゃって今回のようなことにもなっちゃうのがハリウッドというところなんじゃないのかなとは思うんです。だけど、今回のブラピの発言は正直ちょっとヒドイんじゃないの?と思ってしまった。もしたとえそうほんとにそう感じていたとしても、それを公の場であんなにはっきりと言っちゃうのは、真意はどうであれジェンに対して失礼じゃん。それにはっきりいっちゃえば、もう世界中がブラピ&アンジーのカップルは最高だって思ってるだろうから、もうことあるごとに2人の仲は最高だ、みたいな発言をすることないんじゃない?とも思っちゃう。(すいません、ちょっと辛口で。)ジェンの立場をちゃんと考えてあげてほしかったです・・・。


 かなり贔屓目だけど・・・、やっぱ私はこの2人のほうが良かったな・・・。
 
 

 ただ、役者としてのブラピは大好きですから。


 ここからはちょっといろいろ書きたいことがあるので勝手に雑感。

 この夏クールは1本もドラマを見ていなかったので、海外ドラマをよく見てました。『フレンズ』も第8シーズンまで見ちゃって、あと2シーズンで終わっちゃうので、何か別のドラマでも見始めようと思い、今さらながら『デスパレートな妻たち』&『SATC』を見ています(笑)

 実は昨年末あたりには『プラダを着た悪魔』からお気に入りのサイモン・ベイカー主演の『ザ・メンタリスト』の第1シーズンを見ていて、さらっと感想は書いていたのですが、まだしてません

 なんかほんと今さらだけど、海外ドラマって私に合ってるかも。チョイスしたのはどちらかというと女性向きではあるけど、今の日本のドラマよりも断然面白い気がする。

 『デスパレートな妻たち』に出演しているエヴァ・ロンゴリアってサンドラに似てますよね?なんかもうサンドラに見えてしょうがない(笑)でも、4人の中でいちばんスキなのは物語のストーリーテラー的な役割で、なんかいつも気の毒な立場になっちゃうスーザンがスキかな。娘ともとっても仲よしで可愛いキャラだし、演じているテリー・ハッチャー自身も綺麗なんだけど、可愛いっていう印象のほうが強いかな。

 あと、サラ・ジェシカ・パーカーってなんで人気があるんだろ?って失礼ながら実はずっと思っていたんだけど、『SATC』を見て納得。演じているキャリーっていうのがなんだか可愛いんだよね~。あとは一般的な女性の代表キャラって感じで、見ていてキャリーにとっても共感出来る。それにやっぱりオシャレなんだよね。だけど、私はどちらかというと世間でもダントツで人気キャラのサマンサがスキかも(笑)そういやブレイク前のブラッドリー・クーパーや、ジェンの恋人のジャスティン・セローもちょこっと出てた。こういう発見もちょっと楽しかったりするんですよね。

 というわけで、しばらくはこの2本にかかりっきりかな。まだシーズンも最初だし。

 『フレンズ』は全部見終わってからちゃんと書こうと思うので、第8シーズンまで見終わった感想をひとことだけ。

 レイチェルにはロスよりもジョーイとくっついてもらいたい!

 レイチェルが妊娠したあたりからのロスがどうも私は嫌。ほんとにレイチェルのことを考えてるのか~ってちょっとイライラ。まぁ、レイチェルがジョーイと同居した頃から、私はこの2人ってなんかイイ感じだよなぁ、って思っていたんだけど。でも、結局レイチェルとロスなのよねぇ。なんだかかんだいいつつ、レイチェルとロスがラブラブなのを見れば良かったね~とは思うんだろうけど、やっぱ私はジョーイのほうが良かったなぁ。

 で、ドラマつながりで、実は玉木宏さん主演の『砂の器』も結局見てしまった

 そして結論。

 やっぱり私は中居くんのほうがスキです。(いろいろ書きたいけど、とりあえずひとことだけ。)

 夏クール見なかったぶん、秋からのドラマはちょっと気になるものもちらほら。とりあえず見ようと思っているのは神木くんのクドカン、深キョンの探偵、松嶋さんの家政婦あたりかな。


 では、最後にこの画像。

 この方、どなたか分かります?

  

 私は思わず目を疑ってしまいました。だって全然別人だし、カッコイイんだもん!

 答えは・・・ジェラルド・バトラー

 新作がサーファーの役だそうで、そのために体を鍛え直したそうですが、あまりの変貌ぶりにビックリ。あのマッチョでちょっと重そうな体はどこに?(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (楓)
2011-09-21 19:22:38
ほんと、しばらく更新されなかったので、体調でも崩されたかと心配してました。

メリル様のサッチャー映画はどうなるでしょうねえ。監督に対する評価があまり高くないらしく……。メリル様はもう次の撮影に入ってるみたいですね。スティーブ・カレルと共演の・・・タイトルを忘れました(苦笑)

サンディーは、はっきり本人が否定したようなので、お友達なんでしょう。ブラピの発言の直後に、ライアン・ゴズリングが過去の恋人について気配りの利いた発言をして、余計にブラピが男を下げた形になりましたね。やっぱり過去のことはしゃべらないのが一番かと。

ジェニファー・アニストンと新しい恋人、幸せそうで何よりですが、どうも、なんだか、長続きはしないような気が……。一緒にいる写真を見ても、いつもカレのほうが後をくっついているような印象が。

ジェラルド・バトラーには私も驚きました。
やればやれるじゃん!(笑)

ところで、「デモリションマン」の感想、なんで? 初めて観たわけではないですよね? 何か特別なことでも? (興味津々)
やればやれるじゃん!(笑)に同感。 (アクア)
2011-09-22 23:05:08
ライアン・ゴズリングってまだ30歳なんですね。
ってことは、サンドラと付き合ってたときにはかなり若かったんだ&結構な歳の差カップルだったということにビックリでした

過去の恋人についてあんな風に発言してくれるなんて、私も結構高感度大。
なのに、ブラピはまたまたさらなる声明をしたようで・・・。

これ以上、がっかりさせないでください、ブラッド・ピットさま

『デモリションマン』。
実は観ようみようとは思っていたんですが、ず~っと放置してて
なので、実は初めて観たのですが。

サンドラどうのこうのの前に、
私はやっぱり主役の方がどうもダメで
それがいちばん大きいです。
サンドラはブレイク前なので、観れるだけで嬉しかったですが。(しかもほぼ出っぱなしだし。)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。