CUT

日々の生活の中で印象に残ったあらゆる場面を大切に切り取っていきます。

『ホリデイ』

2008-01-04 00:03:11 | 映画
英題 THE HOLIDAY
製作年 2006年
製作国 アメリカ
監督 ナンシー・メイヤーズ

ストーリー ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と,ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は,ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに,アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

キャスト キャメロン・ディアス,ケイト・ウィンスレット,ジュード・ロウ,ジャック・ブラック,イーライ・ウォラック,エドワード・バーンズ,ルーファス・シーウェル,ミフィ・イングルフィールド他


 やっぱりキャメロン・ディアスはですね。実は今までまともに出演作品を見たことがなかったんですが(大ヒット作『チャーリーズ・エンジェル』シリーズもまともに見たことがないんです),この作品を見て,可愛いなぁと。サラサラボブの髪型もキャメロンにお似合いで,こんな髪型いいなぁ,なんて思ったり。

 キャメロン演じるアマンダは映画予告編製作会社の社長なので,住んでるも超豪華庭にプールもあって,とにかく大きいんです。こんなに住んでみたいなぁ。この職業を意識してなのか,アマンダの性格を映画の予告のようにシーンの合間にはさんで見せていたのも面白かったですラストには涙を流すことも出来ましたしね(結末にちょっと触れるかもしれないので,あえてこの意味は云わないでおきますね。)

 ジュード・ロウもやっぱりカッコイイしプライベートではいろんな話題を提供してくれてますがで,ジュード・ロウって渡辺謙さんに似てますよね?アップで映るたび,似てるよなぁと思ってました(笑)

 この美男美女のカップルはもちろん素敵でしたけど,個人的にはケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックのカップルの方に惹かれました

 そのケイト・ウィンスレット演じるアイリスがもう可哀想で元カレに2股かけられたうえに,職場のクリスマスパーティで婚約を発表されちゃうんですもう,ひど過ぎる画面に向かって,信じられないって叫んでました。

 で,その元カレを演じていたのが,ルーファス・シーウェル。実は『レジェンド・オブ・ゾロ』でゾロの敵役を演じていた人だったんですDVD見る前にネットでさらっとキャストを確認していたら,名前を見つけたので,何役だろう?なんて思っていたんですが・・・。ゾロと同じくかなーりヤな奴を演じていましたゾロのときはちょっとカッコイイなぁ,なんて思ったんですが,この作品ではそんなにカッコイイ人には見えなかったなぁ

 ロマンティックな休暇を過ごしたアマンダとは違って,アイリスは周囲の人たちと触れ合うなかで自分自身を見つめ直し,失恋から立ち直り,元気になっていく休暇

 ハリウッドで脚本家として活躍していた近所のおじいさんとの触れ合いも心温まったし,アマンダの元カレの友達役のジャック・ブラックとの関係も見ていて微笑ましい感じで,徐々にお互い大切な存在となっていく過程が丁寧に描かれていて,こんな2人っていいなぁって。

 この作品は特別好きな役者さんが出てるわけでもないんですが,なんか気になってて。ネットの批評でも割とイイ評価だったし,女性なら絶対なジャンルの作品であるようなことも聞いていたし

 確かにその通りでした見たあとに,良かったねって云えるそんな作品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。